※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼夕の食事と授乳の時刻に悩んでいます。16時半〜18時に仕事がある日もあり、授乳間隔は4〜5時間です。アドバイスをお願いします。

来月から3回食になるんですが、昼夕の食事と授乳を何時にしようか悩んでいます。また週1か2くらいで16時半〜18時頃まで仕事があるのと、授乳間隔は4、5時間おきくらいです。アドバイス下さい🥺

現在は
朝 7時半〜9時 離乳食、授乳
昼 12時〜13時 授乳
夕 15時半〜16時半 離乳食、授乳
18時半 入浴 20時 授乳 就寝 です。

一応仕事の日は主人に離乳食を任せることは可能ではあります。その時は授乳はどうしようか…って感じなんですが💦

回答よろしくお願いします!

コメント

朝はそのまま、昼も時間そのまま+離乳食、夕の時間は授乳だけにして、夜の離乳食はもう少し遅めの時間にした方が良いと思います!

うちは、
朝 6時に授乳 7〜8時に離乳食
昼 12時前後に離乳食
夕 16時前後に授乳
夜 19時前後に離乳食

入浴は18:30頃 20:30頃授乳就寝です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    とても参考になりました!
    ちなみに朝離乳食の前に授乳しているのは何か理由があるんでしょうか?🤔

• 4月23日

退会ユーザー

朝起きた時って喉乾いてるかな〜って思って、水分補給がてら授乳してます!おっぱいが張っちゃうって言うのもあります😭

• 4月23日

退会ユーザー

あと、うちの子マグが上手に使えなくて水分自分で取れないので、授乳してます!
    マグが使えて水分取れるようになったら卒乳しようと思ってます!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も夜は20時、1時、5時で授乳してるんですが、5時をなくして7時にした方がいいのかなと悩んでまして💦けど私も同じく時間があくと胸が張るので😩💦

ちなみに離乳食の前に授乳してご飯は食べてくれますか??🤔

• 4月23日

退会ユーザー

夜間も授乳してるんですね😭
    毎日お疲れさまです🍼
    回数を少なくすると母乳量も減ってくるので、徐々に減らしていくのが良いかなーと思います!
    まだ卒乳する予定がなければ、間隔も空けなくていいと思います✨

うちの子はご飯大好きな子なので、授乳してもしなくてもバクバク食べます🍖

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよー💧授乳じゃないと寝落ちできずぐずくずで😥私は早くから生理が再開して母乳量が安定せず、子どもは離乳食をあんまり食べてくれないので、なかなか回数減らす勇気がないというか😔出なくなると泣き出してしまうのもあるんですけど…。でもまだ間隔あけなくていいとのことで安心しました😢もう9ヶ月になるのにまだ4、5時間おきにあげるのはダメなんじゃないかと悩んでたので💦

育児本だと離乳食を食べなくなるから授乳はそのあと!ってなってますよね🙄でもしっかり食べてくれるって聞いてうちもそれならそうしようと思いました😄良かったです♪ありがとうございます😭

• 4月23日