※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

息子が一人で教室にいると泣けてしまう。友達ができず悩んでいる。公園に連れて行けず申し訳ない。友達に入れるか不安。新一年生のお子さんはどんな感じですか?

焦ってもダメ。
親が不安になってはダメ。
わかってはいるけど、友達ができなく一人で教室にいる息子を想像すると泣けてくる。
公園に連れていったりしたらいいのかもだけど、
悪阻で動けない。申し訳なさすぎてしかたない。

入学して一週間ちょい。
これから、友達の輪に入っていけるかな。
不安で仕方ない。
新一年生のお子さんを、お持ちの方…お子さんはどんな感じですか?😣

コメント

みるきー

息子さんから友達が出来ないって相談されたのですか?
小学校でお友達が出来ない子は見たことがないので、何も心配いらないです😄
あと小一の頃はほとんどの子がひとりで好き勝手に遊んでますよ🎶友達と一緒に何かやる子の方が稀だと思います。

• そら

そら

はい。息子から相談されました。

そうなんですね😭
    友達と何か一緒にやる子の方が稀なんですね😣
    息子からみたら、みんなは仲良くやってるみたいな感じなので心配でいました💦
    それだといいな…。
    ありがとうございます😭
    様子見で大丈夫ですかね⁉️😭

• 4月23日
  • みるきー

みるきー

一年生で周りの子の様子を気に掛けられるってすごいと思います!
    うちの子は一年生の頃はマイペースにひとりで図書室に行ったり鉄棒したり、友達に合わせることなく過ごしたかったみたいで、今日誰と遊んだ?って聞いても「ひとりだけど何か?」って感じでしたよ😂
    たまに友達と遊んでも、自分のとこに来てくれたから一緒に遊んだって言って気が向いたら誰かと遊ぶでしたね💦当時は友達いらないのかな?って心配しましたけど😭
    授業中にグループワークも多くなるし、休み時間もクラスみんなでケイドロしたりドッジボールしたりなので、いつの間にかたくさんお友達出来ますよー😊

• 4月23日
  • そら

そら

周りの様子は、気になるらしく…見ていて不安になってるみたいです。
    みるきーさんの、お子さんも一年生の時、一人でいる感じだったんですね😌
    息子も一人でも大丈夫な子、誰か友達できたら遊ぼう。ぐらい強くなってくれたらいいな…😭
    そうなんですね😆
    クラスで遊んだり、授業中グループワークがあったりするんですね‼️
    そのうち、心配してたのが無駄だったと、笑える日が来ると嬉しいです😭
    ありがとうございます😭
    そういっていただけると、嬉しいです😣

• 4月23日