※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

両親、義両親がコロナに無頓着な方いますか?毎日県内で30人〜40人感染者…

両親、義両親がコロナに無頓着な方いますか?

毎日県内で30人〜40人感染者が出てます。

義両親は温泉旅行に行くらしく、ゴールデンウィークは一緒に少し遠出して大きな公園とショッピングモール行きましょうと誘われました。
先日家に来た時もアルコール消毒したからと手を洗いませんでした。

両親が住んでる地元はクラスターが何ヶ所も出ています。
しばらく会えないと言っているのに、孫に会いたいし私はワクチン接種したし(母が医療従事者)と毎日連絡してきます。
父は手洗いも水洗いで石鹸を付けません。
休日は色々な所に遊びに行っているようです。

コロナを軽く考えている家族がいる方、どう対応していますか?

コメント

ゆずがだいすき

私だったら理解してもらえるまで会わないようにします。
家族じゃなかったら会わないようにすればいいだけですみますが、家族だったら難しいですよね。
私なら義両親には旦那から、実両親には自分から話をして理解してもらいます。

• さくら

さくら

義親には旦那から、両親からは私が説得しました!
    ありがとうございました☺️

• 4月24日
なみ

「ごめんなさい、お義母さん達の考えを否定はしませんが(本音は否定してるが)私達はコロナが心配なので、遠慮させていただきます☺️」と答えます!
旦那さんはどうですか?

• さくら

さくら

旦那もしばらく会わないようにしたいと言ってくれたので義親に言ってくれました!

• 4月24日
くみり

うちの両親も、無頓着というか自分勝手です。

お正月の話ですが、家で過ごしましょうとテレビで散々行ってるのに、子供たち、孫たち呼んで正月です。90のおばあちゃんもいるのに、クラスターになったらどうするのか!!って注意したんですが、、、
じゃあ、お前たちは来なくていい!って逆ギレです😅なので、私たち家族は行きませんでした。
ほんとにありえないです!現に、おじさんおばさんはコロナになってるのにかかわらずです。

• さくら

さくら

うちの両親もそういうタイプなのですごく分かります💦
    自分勝手ですよね…
    両親には何回も説明して一応分かってくれましたが、アポ無しで来るかもです…

• 4月24日