※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

兄妹の喧嘩について相談です。兄が妹に優しくできず、毎日苦労しています。妹が兄の物を取ると兄が叩いたり泣いたりし、妹も泣きます。兄は友達には優しいが妹にだけ厳しいようです。どう対応すればいいでしょうか?

兄妹の喧嘩についてご意見ください🙏
兄が甘えん坊と妹に優しくできず毎日苦労しています💦
妹は兄の後を追いかけて兄の触る物、遊ぶ物、真似っ子ばかりして兄はおもちゃを取られるので叩くか泣く、そして妹も泣くということが毎日数回あります。
兄を怒ればギャン泣き。妹にダメと言っても知らんぷりか泣くか。
違う提案をして気を紛らわせたりしていますが毎回そうはいきません💦
おそらくどこの家庭の兄弟でもあると思いますが、その時どう対応していますか?
昨日は私が「じゃあ〇〇(息子)がお母さんの物を取ってお母さんが叩いてもいいの?」と聞いたら「うん!いい!」と言われました😓
友達とかには叩いたりしていないので妹にだけ優しくできないタイプです😭

コメント

全く一緒です😂
毎日嫌になりますよね😑😑
下の子にはまだ言っても分からないし、とりあえず上の子をいかに納得させるかで毎日言い方を考えて疲れます笑
おもちゃ取られたら無理やり取ったら痛いから、他のおもちゃ渡して交換するんだよ。とか下の子はまだ赤ちゃんで何も分からないからさ、ごめんね。と代わりに謝ったり😂
毎日そんなんで乗り過ごしてますが…もうちょっと下の子が大きくなればいいんですけどね。今って微妙な時期ですよね😅

• ☆☆☆

☆☆☆

一緒ですかー😂😂
    心中お察しします🤣🤣
    本当、毎日嫌になります😭
    妹が自我が出てきて余計に喧嘩になってます💦
    私も毎日代わりに謝ってます😂

あと少しの辛抱ですかね…もっとひどくなる可能性もありますが🤣

• 4月23日