※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

みなさんならPCR検査しますか?💦先週の水曜日から夫が咳をし始めました。…

みなさんならPCR検査しますか?💦

先週の水曜日から夫が咳をし始めました。(夫は都内に電車通勤しています)その2日後に私自身 喉のイガイガと咳が少し出始め、先週の土曜日に37.6の微熱。丸1日寝たら熱は下がりました。子供2人は鼻水が出始め、数日後には咳もするようになりました。今週の火曜日の夜、私が38.5℃熱が出て、水曜日に発熱外来へ行きました。咳とたん(色付きのたん)が酷かったのですが、検査してもらうと呼吸の音?も普通だし、血液中の酸素?も大丈夫で、肺炎とかにはなってないからコロナではないと思うけどもし金曜日までに熱が下がらなかったらPCR検査したほうがいいと言われました。もともと咳が続くタイプと言ったら、気管支が弱いのかもと言われました。
処方されたカロナールを飲んだら翌日の木曜日には熱は下がりました。今は咳が酷いだけで、たんもほとんど出なくなりました。夫もまだ少し咳が出ていて(夫ももともと咳が続くタイプだから気にしてないようです)、子供2人は鼻水と、上の子だけまだ少し咳が出ています。

こんなご時世なのでもしコロナで誰かにうつしたらと思うと不安です
上の子は週3日療育に通っています。今週は全てお休みしましたが来週行けたとして、もしコロナでうつしてしまったらと

長くなりすみません💦みなさんならPCR検査しますか?費用がいくらかかるかはわかりませんが、かかりつけの小児科で大人もPCR検査してもらえるそうです。

たくさんの意見を聞きたいので いいね もしていただけると助かります

コメント

はじめてのママリ

PCR検査したほうがいいとおもう

はじめてのママリ

PCR検査しなくても、いいとおもう