※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

娘が発熱中で、38.5℃以下でも座薬は大丈夫か不安。初めて使うので様子見るか迷っています。

娘が昨日から発熱しています。
夜中、39度あり眠れていなかったので、座薬(100ml)を入れたら寝ました😭

今日は38.3℃なのですが、寝たいのに眠れず不機嫌でうなされるのか中々眠れずです😭
この場合、38.5℃以下のこの体温でも座薬入れても大丈夫でしょうか??
それとも、やはり38.5℃以上になるまで様子見た方がいいでしょうか😭

今まで数回高熱がでましたが、ご機嫌だったので今回使うのが初めてで、分からないことだらけです(><)

コメント

三人ママ

はじめまして!

熱があっても、ぐったりしてる、水分も食事も取らないとかでしたら使用された方がいいとおもいます!

あとは脇下、鼠径部、首、デコなどに冷えピタを貼って熱を下げて様子見てもいいと思いますよ!

• もず

もず

ありがとうございます😭

もう一つ聞きたいのですが、座薬が1日2回までなのですが、それでも高熱で苦しそうな時でも座薬は使わずに日付変わるまで過ごした方がいいのでしょうか??

• 4月24日
  • 三人ママ

三人ママ

39度すぎてあまりにもぐったりしてたら使ってましたよ!

熱を冷やすのを最優先にされたらいいと思います!
    食事が取れない場合はスポーツドリンクなど、脱水にならないように水分補給ですね!

• 4月24日
  • もず

もず

ありがとうございます😭
    さっそくざや使って赤ちゃん用ポカリを飲ませました(><)
    ご丁寧にありがとうございました😭💕

• 4月24日
🦖👶✨

38度前半でもぐったりしてたりうなされてたり水分取れなかったりしたら座薬使ってます!逆に39度近くあっても機嫌がよくうなされず水分取れてたら座薬使わないで様子見ます!

• もず

もず

ありがとうございます😭

• 4月24日