※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

二世帯あるあるなのかも知れないけど、姑との報連相のやりとりが面倒く…

二世帯あるあるなのかも知れないけど、姑との報連相のやりとりが面倒くさいーーー
庭の水やりとかも私してるのにまた水あげてるし...
私あげるんで大丈夫ですよーて言えば良いんだろうけど、いつ帰ってきてるのかも、いつ水あげてるのかも知らないし、わざわざ帰ってきたタイミング見計らって姑のところに行って話すのも面倒くさいーーー
こっちで勝手やるから何もしないでほしい
話すの面倒だから、頼んだことだけしてほしい

コメント

ままり

うちは同居ではないですが、
なんでもやりたがる義母なのでありがた迷惑な時が多々あります💦
わかります、頼んだ事だけして欲しいですよね。うちはめっちゃグイグイくるし疲れます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断るのも言い方考えたりしないといけないので、本当に面倒ですよね...
    何かあったらお願いするんで、基本何もしないでってめっちゃ思います😢

• 4月23日
ラリマー

完全同居嫁です。
お気持ち分かりますーーー‼︎
本当関わるの面倒だし苦痛ですよね!気疲ればっかり…しんどいです。

いちいちタイミング見計らって話しかけたりとか…その一言話すのすら嫌です。
鉢合わせしないように忍者みたいに逃げ回ってます…、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全同居💦
    お疲れ様です💦💦

わかります💦
    別居ならいちいちこんな会話しなくて済むのに、自分のペースやタイミングでできるのに...って思っちゃいます。
    忍者みたいに逃げ回るの、めっちゃわかります😂😂
    極力関わりたくないのに、どうしても関わる案件がでてくるの、本当に面倒ですよね。

• 4月23日
  • ラリマー

ラリマー

そうなんですよねー‼︎
    言い方とかもいちいち考えるし…極力関わりたくないからほぼ夫から言ってもらってはいますが、毎日毎日疲れますよね😢💦
    自分のペースやタイミングで自由に生活してみたいですよね💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    わが家もほぼ主人から伝達してもらってます。
    悪い人じゃないんで別居なら良い関係を築けると思うんですけど、同居や二世帯ってほんとメリットないですよね😢
    やっぱり他人なので生活のペースや考え方が違うので、モヤモヤが募ります...

• 4月23日