※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

1歳半の息子が左のオッパイだけ飲まない。断乳後の左の出ないことが心配。二人目の授乳に影響があるか不安。同じ経験の方いますか?

オッパイについて!
来月1歳半になる息子がいます^^

赤ちゃんの頃は両乳ちゃんと飲んでたんですが、ここ1年くらい、(半年くらいかな、、?)左のオッパイだけなぜだか飲んでくれません(^-^;)
乳首を握ると出るし、飲めば出るんですが、左を全く飲まない日があっても全然張りません・・・
((右ばかり飲むので、もちろん乳首の色も全然違います(›´Δ`‹ )笑))

そして今断乳1日目で、オッパイが張ってます!でも右だけパンパンです。
左は全然張ってません!
この場合、二人目が産まれオッパイを飲むとき、左が出なくなるとかないですかね??(;_;)
断乳後のケアをちゃんとしないと、
二人目の授乳に影響があるとかって聞いたので・・・
同じような方で二人目以降もオッパイ大丈夫だったよーって方いますか??
ちなみに、
※オッパイが出なくて悩んだことは息子が、産まれた時からなくて・・オッパイトラブルも今までありません。

まとまりのない文章ですが、
アドバイスお願いします(°_°)!

コメント

うつこ

何の回答にもなりませんが
うちの娘一才は、右のおっぱいを飲みません。
搾乳すれば、出ますが
新生児の頃からの様な気がします。大きさの違い凄いです。左ばかりなので
かなり痛いです。
おっぱい大好きなので
一才になって酷くなりました。卒乳なんて来そうに
有りません。

  • 🐻

    🐻

    うちの息子もオッパイへの執着すごいですよ・・・!
    今だ夜中の授乳ははんぱなかったです。日中も暇さえあれば服めくってきて飲んでました。
    理想を言えば卒乳ですが、
    かなり寂しいですが・・
    断乳へと踏み込みました!

    かなり執着してた息子ですが、夜間断乳から始め、何度も起きますが、以外にあっさりな感じで、むしろ心配もしてくれます!(オッパイに絆創膏を貼って飲めないようにしてるので)
    お昼寝も夜も添い乳でしたが、
    抱っこで頑張って寝かせてます!
    と、
    話がかなりずれましたが、
    同じような方がいてよかったです。この場合二人目以降〜ちゃんと平等にオッパイが出てくれるのか不安です。

    • 8月31日