※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月、5ヶ月、6ヶ月のお子さんの身長と体重、イヤイヤ期の様子を教えてください。

ピンポイントな方への質問ですみません💦

2歳4ヶ月、5ヶ月、6ヶ月のお子さんをお持ちの方、

参考までに、お子さんの身長、体重を教えてください!

あと、イヤイヤ期がどんな感じかも知りたいです!

よろしくお願いします🙏

コメント

まかろん◡̈❁

身長は最近測れてないのですが、90センチないくらいで体重は11.8キロです💡

あれもこれもイヤー!!!みたいな感じはまだないのですが、何かお願いしたりお片付けしてねーって言うと「やだー」「やだよー」って言ってきます😂

あとはご飯食べなかったり、こっちじゃなきゃやだみたいな感じもあります!

とまと

男の子で

90センチ13キロです!

イヤイヤ期はきてますね😂
好きなものじゃないとご飯食べないし、行きたいところ行けないと叩いてくるし毎日ヘトヘトです🥲🥲

女の子
86センチ、11.8キロです。

イヤイヤ期すごいです。
ごはんも自分の好きじゃないやつは「これいらなーい」って言ってポイポイします🥰💢😂🌸笑

2歳5ヶ月のときのことかきます☺️
身長95体重16でした。

イヤイヤ期ピークで、自分でする!が激しいのと、1日に何回も癇癪ありました。突然ギャー!!!!と暴れて泣いてました。よく聞きたら、なにか踏んで足痛い!って言ったのに、ママが洗濯干してて気付かなかったから。とか理由はあったみたいです、、、。かまっての最上級バージョンのようでした。

で、全部家事やめてずっと相手してると落ち着きました😃
今は自分でする!は相変わらずですが、イヤイヤや癇癪なくなって平和です🥳

まる

88センチ 13キロ ガッチリしてます。
ほぼ好き嫌いなし、スプーン下持ち
イヤイヤ期はまだ耐えられるレベル

トイレはたまーにしか行かず、事後報告もたまになので、遅いのかなー、、と思ってます。