※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に入れる場合、朝寝ってなくしていった方がいいのでしょうか?生後11ヶ月で入所予定です。

保育園に入れる場合、朝寝ってなくしていった方がいいのでしょうか?
生後11ヶ月で入所予定です。

コメント

しりママ

私の子が通ってる保育園は午前中も眠そうなら寝かせると言われたので気にしてませんでした✨
未だに保育園休みの日は午前と午後1回ずつお昼寝します!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    無理になくさなくて良さそうですね!
    良かったです!ありがとうございます😭❤️

• 4月23日
  • しりママ

しりママ

寝れる時に寝かせるのがいいです😊

• 4月23日
すぬ

0歳児クラスのときは朝寝の時間はありませんが、眠たい時は15~20分ぐらい寝かせてくれてました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺💕
    眠たいときは寝かせてくれたんですね!それを聞いて安心しました🙇❤️

• 4月23日
○pangram○

10か月から通ってますけど、朝寝はそういえば9ヶ月頃から無くしました😅
保育園行くしなーって思って、そう慣らしたら出来たので、自然に無くなりました。

無くせるなら無くして、無理なら無理で大丈夫ですよ!うちの子は保育園に慣れるのが早かったんですが、その慣れ具合の早さに関わるかも?しれませんね😉