※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみまま
家事・料理

朝ごはん和食の方何食べますか?我が家は私と子供たちはパン派で目玉焼き…

朝ごはん和食の方何食べますか?
我が家は私と子供たちはパン派で目玉焼きとかウィンナー焼くこともありますが、パンだけでお腹いっぱいになる確率が高くパンと野菜ジュースとか牛乳だけです😅
旦那は和食派なんですが、納豆、なめたけ、お茶漬、たまごは常備、毎日味噌汁は用意してるんですが、朝ごはんのおかずが何もないといわれます。
私がパン派なのと和食だとしても、朝や昼なら納豆とかたまごとかで十分なタイプなのでいまいち何を用意したらわかりません😭
朝ごはんのおかずがないからとか文句いうだけで具体的に言わないので具体的に何が食べたいかいってもらわないとわからないと聞くと、肉しかいいません…。
朝から毎日肉なんて経済的にも悪そうだし、体にも悪そうだなって思っちゃうのですがどうなんでしょう?😅
これまで朝ご飯に魚とか用意したり朝ごはん用に肉買ってきても、前日飲み過ぎて食べないとかもあります。
あと肉を一度冷凍したやつ文句いわれます。
義母が甘やかしすぎだったんだろうなとか我が子よりワガママだなと思ってしまいます😥
話はそれましたが朝ごはんとして毎日肉はありなのか、肉以外で和食の人は何がご飯がすすむか教えてください😭
何もないと言われて朝から不機嫌になられて毎回腹立つので、これでもかってくらい用意して文句いわせないそのかわりに飲み過ぎて食べないなんて言った日には文句いっても言い返せないようにしたいです😤

コメント

くらぴー

夕飯の残りはダメですか?!うちは夕飯多めに作って、回鍋肉とか野菜炒め、チャプチェ、餃子、春巻きなども翌朝食べてもらってます!
あとはよく冷凍唐揚げ出しますがだめですかね😭
ウインナー野菜といためたり、目玉焼きベーコンとかでは許されませんかね😫
毎日だと大変ですよね💦

• ちゃんみまま

ちゃんみまま

朝ごはんに残すために多めに作ったりするんですが、夕飯のおかずも足りてないくらい言われ食べられちゃうパターンばかりです😱
    ちなみに夕飯で肉野菜いため作ったとして500グラム以上は肉いれてて、私と下の子ほとんど食べないし上の子だってせいぜい食べても100とかだと思うんですが💦
    ちなみに冷凍唐揚げもNGなんです😭
    どれだけ甘やかされてたんだよって思っちゃいます😂
    ウィンナーはお弁当おかずはいいらしいんですが、朝ごはんは微妙らしく…
    子供より手がかかります💦
    肉やさい炒めがよさそうです。
    野菜を毎日適当に変えて作ってみます💯
    肉少なめ野菜たっぷりで💦
    それで肉少ないとか言われたら、朝から肉たっぷりの野菜いためをしかも作りたてなんて食べる人いないからって言ってやります😂
    ありがとうございます‼️

• 4月23日
  • くらぴー

くらぴー

肉500ですか?!めちゃ多いです😭いやぁ、義母様…恨みます笑毎朝作りたてとか優しすぎますよ!!言ってやっていいと思います笑
    あとは、肉じゃがとか角煮とか作り置きしておいて朝用にとってあるから!としたいところですね😢応援しています🥺

• 4月23日
  • ちゃんみまま

ちゃんみまま

しかも豚バラなのでくどくないのかなと(笑)
    煮物系は味染み込み的には前日のがいいですよね☺️
    さっき早速豚と野菜買ってきました❗
    ありがとうございます⭐️

• 4月23日
はじめてのママリ

他の方への返事見ましたが、お肉500gだと鶏肉だと2枚くらいですよね🤔?
うちの旦那は鶏肉のソテー2枚がメインのおかずだとすると、他にもがっつり大皿でなにか出さないと足らないです😅
から揚げの日は1kg揚げても4~5個残るかどうかって感じです😅

旦那さんの朝御飯は和食派なら他には焼き鮭とかですかね🤔?
グリルに突っ込むだけなのでそこまで手間もかからないかなと思います💦
毎日朝が肉でも健康上問題はないと思いますよ☺️

• ちゃんみまま

ちゃんみまま

鶏肉は唐揚げ以外あまり食べなくて、豚バラ中心です😂
    500グラムは予算とパックに詰められた肉の重さによるので、最低でも500グラムという感じで、350グラム✖️2パックくらいで700グラム以上は平均あると思います😅
    私や下の子はは3枚くらい食べればいいかなって感じで、上の子も最近よく食べても子供茶碗一杯くらいです😱
    ステーキやさんいっても牛ステーキで300グラムの肉、ハンバーグなら200グラム、唐揚げなら7個くらいでいいみたいなので豚バラで500~700もあれば十分かなと考えてました😅
    とりももは大体一枚250グラムぐらいでよく売ってるので、とりもも二枚500グラム+がっつり大皿は結構たべる方なんですね😳
    献立大変そうですね💦
    私もよかれと思って魚焼くこともありますが、鮭や干物より肉がいいみたいです😭
    お酒も飲むしタバコもすうし、毎朝肉なんて脳の血管つまるんじゃないかなって心配になってます😅
    確かによくテレビで長生きのお年寄り朝から肉食べたりするから、朝の肉よりお酒やタバコを、見直させた方がよさそうですね😅
    ご意見ありがとうございました😊

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん、ステーキ屋さんでその感じならちゃんみままさんの出してるご飯でイメージ的には足りそうですね💦
    パスタだと旦那のだけで300g茹でるので茹でてるときにお腹いっぱいになります😅

和食派だけどメインはお肉がいいって感じなんですね💦
    なるべく脂のとこは避けてお肉出せば大丈夫だと思います✨

• 4月23日
  • ちゃんみまま

ちゃんみまま

実際他の肉料理以上なのに何故なのかもはやわかりません😂
    旦那さんパスタ三人前ってとこですね😳
    一気に家族分ゆでるの大変ですね😅
    豚こまとか脂少なめを途中いれこみつつ考えてみます❗

• 4月23日
ルナ

朝から肉の手料理ですか!?💦信じられません

コーヒーとパンと果物さえあれば、もう十分だろ?って感じです。

和食なら即席味噌汁と納豆でも食べとけって感じです。
漬物やキムチに梅干し、魚の缶詰、味海苔とか、ふりかけご飯や佃煮だっておかずになります。
まぁ目玉焼き+ベーコンとか、塩鮭くらいなら、面倒だけど焼いてやってもいいかなと思いますけどね😤

ご飯と味噌汁をベースに、もっと健康的な粗食を勉強してもらいたいですね

• ちゃんみまま

ちゃんみまま

私もコーヒー、パン、追加したとしてもサラダとか果物でいいタイプです😂
    味噌汁も出汁からとってるので、ぶっかけてご飯食べてもらいたいくらいです😱
    私は一人でご飯なら佃煮でよしなのでなおさら食事に関しては温度差があります💫
    たぶん旦那は良い食べ物食べてきた方なんだと思います。
    旦那の親や祖父母は太ってはいないけど高血圧です💦
    健康面もそうだし、いかに自分が恵まれた環境で育ったのか寺に修行いってもらいたいくらいです💦

• 4月23日
  • ルナ

ルナ

出汁から!!素晴らしいです

育った環境ってホント大きいですよね....😭団塊世代の人達って、うちの実家もそうですが、焼き魚に醤油かけたり、トンカツやハンバーグはソースたっぷり、そりゃ高血圧になるわって感じですよね
    呆れてしまいます。

ベーコンかウインナーに目玉焼き🥓ってのが、普通の家庭だってこと教えてやりたいです!!

• 4月23日