※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ハロハロ*
子育て・グッズ

郡山市の病院で出産後、母乳育児中に38℃の熱とおっぱいの痛みが出ました。病院受診が必要でしょうか?母乳外来の経験者の情報が知りたいです。

福島県郡山市の寿泉堂綜合病院で4月の頭に出産しました。
母乳育児をしてるんですが、昨日の午後におっぱいが張り頭痛がすると思ったら38℃の熱がありました。
おっぱいの張りはまぁありますが、飲んでもらうと落ち着きます。左胸の外側が押すと痛いです。激痛とかではありません。腕は上がります。

病院に受診すべきでしょうか?
また寿泉堂病院で、母乳外来にかかった時のある人いたらお話聞きたいです。→予約しないとダメか、電話してすぐ見てもらえたか…など。

コメント

鬼ママ

まずは産科に電話して状態を説明して 受診の有無を促してもらうのが1番だと思います☺️
私も寿泉堂で 2人出産して産後おっぱいのことや子どものことで(1ヶ月健診まで)電話で相談して 受診の有無を促してもらってました😊
状態が酷そうな時や 本人がしんどそうな感じの時は すぐ受診するように言われますし 次の日まで様子見てそれでも不安や悪化したり気になる時は受診してみましょうって言われると思います😊
ちなみに 予約は必要になりますので 受診する時は病院側から時間とかも話されるはずです😌

• *ハロハロ*

*ハロハロ*

回答ありがとうございます。
    事務手続きがあって病院行ったので、そのついでに聞いてみたら、熱持ってる訳じゃないようだから、色んな抱き方で授乳を頻回にしてみてと言われ、その日は特に見てもらわなかったです。
    今は授乳時間が結構空かない限りは張りもなく、痛みもないです。
    また同じようなことになったら、鬼ママさんの回答参考にさせて頂きます!

• 4月25日