※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でのオムツ替えについて相談です。1日2枚、2日1枚使用。許容範囲でしょうか?娘がお股を痒がっていて、先生も承知しています。

保育園でのオムツ替えについて教えて下さい。
保育園には7時半から17時半までの10時間預けています。

以前1度、朝つけてたオムツをつけて帰ってきた事がありました。
※家と保育園用とでは種類を分けているのと、オムツがパンパンだったので気づきました。

ただ、私の勘違いかもしれないので
ここでも相談し少し様子を見る事にしたのですが

1日目2枚使用
2日目1枚使用

これは許容範囲ですか?😱💦
前の園ではもっとバンバン変えてくれていたのでよく分からなくて💦

娘もお股を痒がっていて、先生も承知しています😓

コメント

coco

うーん、もっと変えて欲しいですね
私のところはもうトイトレをしてくれてるみたいなので、たまーにトイレでするみたいで枚数は少なくなってるようです!

してなければ、もっと変えて欲しいです。自分だったら気持ち悪いだろ?って思いますよね😭

  • ママリ

    ママリ

    トイトレ!なるほど!!
    でも最近始めたばかりで座るだけで、まだ成功した事ないんですよね💦
    て事は少なすぎですよね?💦

    • 4月23日
  • coco

    coco

    家では成功しませんが、保育園でおむつ使わずに一日成功したことが先週ありましたので、これは私も謎なんですが、成功してる可能性もあります!笑

    だとしても、トイレでできましたー!って報告してくれると思うので、変えてないのかなーと思いますね😰

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    昨日言おうと思ったら昨日は4枚使用されてました💦
    そしてトイトレは成功はしてないみたいです💦

    • 4月24日
atjn0606

いや、少な過ぎです。変えてなかった事もあるということですか💦
パンパンでズボンごとズリ下がるレベルじゃないですかね💦
私ならすぐ言います☹️

  • ママリ

    ママリ

    帰りはそんなにパンパンでは無かったのですが、帰る直前に変えたとしたら
    え?何時に変えたの?ってなりますよね💦

    • 4月23日
2児のママ

トイトレしてるとか無さそうですか??

  • ママリ

    ママリ

    まだ始めたばかりで、座るだけだそうです😣

    • 4月23日
  • 2児のママ

    2児のママ

    じゃあ、1枚、2枚とかだけなのはおかしいですね💦😢

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    昨日言おうと思ったら昨日は4枚…
    差は何なのでしょう💦

    • 4月24日
姉妹のまま

おしっこの間隔が空いてきて、実際にはトイレで結構おしっこしているとかなら分かるかもしれないですが…
そうじゃないなら少ないかなと思います…

  • ママリ

    ママリ

    まだトイトレ始めたばかりで、トイレでのおしっこは成功したことが無いです💦

    • 4月23日