※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠25週で頚管が短くなり、医者から安静にするよう指示を受けています。週5のバイトを続けるか悩んでおり、退職か週数を減らすか考え中です。入院経験もあり、心配しています。

質問させてください、
妊娠25週の妊婦です🙇‍♀️

昨日の妊婦検診で頚管が3.7cmでした。その前は4.7くらいあったと思います、、
急に短くなっていてびっくりしました。
お医者さんからはあまり歩かない方がいい、なるべく安静にしてねと言われました。

私自身、1人目の時に切迫で2か月入院しました、
もうできるだけ絶対に入院したくないと思っています。

質問ですが今週5で1日5時間くらいのバイトをしています。5月半ばに退職する予定でしたが、アルバイトを職場の人に迷惑をかけてしまいますが、今辞めるか、週数を減らしてもらえるようにお願いするか迷っています、、

まだ3.7cmもありますが、考えすぎでしょうか、、
上の子もいるので入院したくないです、

回答宜しくお願いします、、🙇‍♀️💦

コメント

私なら今すぐ辞める交渉に入り、なるべく早く辞めます😭😭
上にお子さんいたら、絶対そっちで無理しなくちゃいけないから💦
しかもお一人目で入院という事ならこのまま続けてたら同じ道辿ることになりますよ!!
私も1人目切迫、今もそうで自宅安静してますが1人目の時より体労ってます😭絶対入院したくないから😂😂
お気持ちよくわかります。。
どうか無理されないよう、お大事に😭

RiNko☆

あたしは知らない間にめっちゃ短くなってて
現在も切迫で入院中です!
先生に安静にって言われたのであれば
あたしなら辞める気でいたのなら
ちょっと早めに辞めるかします💦
上のお子さんもいらっしゃるので
どうしても抱っことかもあることを思うとそれだけでも短くなる可能性はあります😭😭
切迫の経験もあるのであれば、体質的にも短くなりやすいのかなって思うので…

上の子と会えず2ヶ月の入院になってますが
めっちゃ辛いです💔💔💔
そうならないように、安静にしてください!