※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじぃ
産婦人科・小児科

熱が続き、昨日は解熱剤で下がったが夜に再び上昇し、鼻血が出た。元気はあるが、病院へ再度行くべきでしょうか?

一昨日から38℃台の熱があり、病院に行って風邪と診断をされ、咳止めシロップと解熱剤を処方されてきました。昨日はAM4時頃に解熱剤飲ませ、37℃台まで下がっていたのですが、夜やはり38℃台まで上がり、今突然両方から鼻血を出しました。
普段からよく鼻をほじるので、またほじった?と聞くと、違う。と言うのでのぼせて出たのかなと思うのですが、結構大量でした。
元気はあり、食欲は普段から少食なのでいつも通り、おしっこうんちは出ています。
もう一度病院に行った方が良いでしょうか?

コメント

ゆまる🐕

ついこないだ息子も38〜39℃後半ほどの発熱しました😭
解熱剤を飲んでもまた熱が出てしまうようだとウイルスをやっつけるため体内で頑張ってくれているのでしょうから、夜寝れているのであれば脇とか足の付け根を保冷剤とかでクーリングしてあげて寝かせてあげるのもありかなと思います。
あと夜はどうしても熱は上がってしまいますよね…

心配ですが週明けまで様子みると思います。
お大事になさってください😣

• なかじぃ

なかじぃ

昨日は一日36℃〜37℃をいったりきたりでした。
    今朝は37℃。
    微熱が続く場合もウイルスとまだ戦っているんでしょうか?
    解熱して24時間経たないと登園出来ないのですが、明日も様子見てお休みさせた方が良いと思いますか?
    聞いてばかりですみません。

• 4月25日
  • ゆまる🐕

ゆまる🐕

平熱は36℃前半とかなんですか?
    36.7〜36.8℃とかも平熱としてあるのであれば、あまり気にしないかもしれません。

私ならですが、すぐ登園させて風邪をぶり返したら可哀想なので休めるのであれば明日はお休みさせると思います☺️

• 4月25日
  • なかじぃ

なかじぃ

平熱は36.5℃くらいです。

そうですよね、まだ咳と鼻水はあるし、お友達にうつしてしまっても申し訳ないので、明日はお休みさせようと思います🙂
    ありがとうございました😊

• 4月25日