※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

夫は協力的だが短気で、家事・育児に不満。自分も動くが、娘がパパ好きで複雑な気持ち。要望や自分の気持ちが分からず悩んでいる。

自分がどうしたいのか、相手にどうして欲しいのか分かりません。。
夫は家事・育児協力的な方ですが、短気なのですぐ娘にキレるし、言葉遣いも悪く、命令口調です‥また、隙があればすぐスマホ・TV・昼寝です。娘ともあまり遊びません。次々やる事があって、これらの時間がないとイライラしてくるのであまり負荷もかけられません‥
だったら自分が動いた方がマシと思って色々動くのですが、自分が動いてる時に目の前で寛がれるとイライラします。
でも娘はパパ好きー♡とか言うので、それ見てもイライラ・モヤモヤします‥
旦那にもっと頑張ってほしいと思う反面、もうやらなくていい!と思う気持ちもあって、どうして欲しいのか・自分がどうしたいのか分かりません‥

コメント

ママリ

うちも同じ感じですよ🌀

しかも家事育児は全く協力的ではなく、平日はワンオペです💦

なので、思い切って土曜日もパートをしています💡
せめてその数時間だけは1人で息子2人を見てもらっています!

初めはかなり不安でしたが、公園行ったり外食行ったりもできるようになってきています!

頭ごなしに怒るのはなかなか直りませんが💦

ゆきさんに甘えているだけだと思うので、上の子だけでもお任せする時間を作ってみたらいかがですか?

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    毎日お疲れ様です😭家事育児の協力なしでワンオペだなんて、毎日頑張ってますね😢
    でも、旦那さん一人で2人連れて公園や外食だなんて凄いですね😳
    うちも一応一通りお世話は出来るので、任せる事は出来るんですよね😖
    ただ口が悪かったり、あまり遊んでくれないという感じで💦
    自分も求め過ぎだよなぁと思うんですが😣お世話してくれるだけ良しと思った方が良いですよね💦

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

ついついプラスαを求めちゃいますよね…

元々結婚願望があって、子ども好きで、積極的に子どもに関わってくれる💕みたいな旦那さんが羨ましいですが、、、

そういう方とはご縁がなく今の旦那を選んでしまったので…そこは諦め…

できるだけ旦那の努力は認めつつ、少しでも子どもと接して欲しいと思ってます!

下の子がまだ生後間もないということなので、これから旦那さんも変わっていってくれるといいですね⭐️

• 4月23日
  • ゆき

ゆき

そうなんですよね😖
    うちは元々、旦那が自分の姪・甥との関わりや前の仕事場で子供と関わってたので、子供好き・この人なら遊んでくれるだろうと思っていただけに、ガッカリです😂

jeamさんは元々旦那さんの性格をよく理解していらっしゃるんですね!
    私も旦那の努力を認め、少しずつ変わっていってくれる事を期待したいと思います😣

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

わぁ!本来ならお仕事柄、子ども好きなのですね✨

友達の旦那さんも保育士だけど全然家では使えない〜と言ってましたが…苦笑

期待値が高いと、ハードル上がってしまうのかもしれませんね!

お互い…
    子育ての前に旦那育てから頑張らなきゃですね…😵

• 4月23日