※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝時間と着替え回数、夜の睡眠トラブルに悩んでいます。給食やお菓子が髪につくことも気になるようです。

0歳で保育園 こども園に預けているママさん

保育園でお昼寝は何時間ぐらいしますか?
服は1日何回着替えて帰ってきますか?

うちの娘は3時間半たっぷりお昼寝してる分家では夜寝ないか夜中に起きて遊び始めるという状態😣
夜はまとめて寝る子だったので仕事と寝不足の同時進行スタートに体が付いていけずぼろぼろです😩

服は上3枚下3枚肌着1枚持って帰ってきます😳
4回もお着替えさせてくれていることにびっくり!
あと、髪の毛に給食やお菓子付いてること多々あるんですがありますか??

コメント

はじめてのママ🔰

うちはお昼寝は1時間だったり3時間だったり、その日で違うみたいです。朝、寝てるときもあります😄
着替えはたまに上着を着替えてくるくらいです。
ご飯のときはエプロンタオル付けて食べてるので、あまり汚れないみたいですが、園によっては、少し汚れただけでも着替えさせると聞いたことがあります。
上の子も、保育園0歳からでしたけど、髪の毛にお菓子とか付けてきたことなかったと思います。
髪の毛が長かったりしたら、付けてきてたかも😄
着替多いですね。
仕事あるのにお洗濯大変ですよね😢

• rn

rn

真夜中なのにコメント嬉しいです😭❤️❤️

朝も寝かしてくれるんですね💓うちの子は朝の活動中寝そうになったら起こされてるみたいです😭

うちも10ヶ月なんですが手づかみしてるの?って思うぐらいエプロンつけてるのに汚してます😳
    すぐ着替える園ってことですね😩でも0歳児何回も着替えさすの大変なのにすごいなって思います😣💕

セパレートの服で春用の薄手長袖なんて全然枚数ないし、でももうすぐ半袖だから買い足したくないし洗濯に追われてます😂

• 4月23日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

10ヶ月で手づかみさせてるんですかね?😅
    うちの子はまだ手づかみできないので、スプーンで先生があげてるみたいです。
    でも上の子の時は、着替が多かった気がします。
    エプロンと服とじゃ洗濯大変ですね💦
    うちは大きめの服を着せて袖曲げてます😅
    すぐサイズアウトするだろうし、まだそこまで動かないだろうから、大きめでもいいかと😅

• 4月23日
  • rn

rn

カボチャとか頭や顔についてたりします🎃💦先生も拭いてはくれてるんですけどねw
    先生があげてるけど米じゃなくておかず頂戴!!って手が伸びて汚れたって言われました😩

大きめで80ですか??
    秋まで70でもいけるか?無理か?の瀬戸際にいてる縦も横も小さめなので80だとめっちゃブカブカなんですけど折り曲げたらいけますかね😭😭

• 4月23日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

うち70なんですけど、80を曲げて着せてます。洋服によっては90も着せてます😊
    ズボンも80いけます。オムツで引っかかるので、落ちないみたいです👍

おかず好きなんですね😢
    そんなに取れないほど付けちゃうなんて可愛いですね😊
    今だけだと思うので、おかず付けてくるのもいい思い出になりそう✨

• 4月23日