※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが誤飲かもしれません。赤ちゃんが口に運んだパーツが見つからず、何かすべきか心配です。

11ヶ月の赤ちゃんが誤飲したかもしれません💦
上の娘にイヤリングを作っていたのですが、子供に話しかけられて注意がそれた一瞬で赤ちゃんが口元へ運んでいました。慌てて取り上げましたがプラスチックの小さなパーツが足りない..探しても見つかりません💦
本人は元気でいつも通りに寝てしまいましたが、こういう時何かした方がよかったでしょうか?水を飲ませるとか..

コメント

baby Kiana

食べてしまった以上は何もできないですね
もし体調悪くしたら受診するのみですね🤔

  • ママリ

    ママリ

    とりあえず様子見ですかね..💦
    もう一度探してみます😓

    • 4月23日
  • baby Kiana

    baby Kiana

    プラスチックならうんちと一緒に出てくると思いますよ!
    娘は紙を食べて消化しないままそのままうんちと一緒に出てきました😂

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    もし飲み込んだなら出てきてほしいです😞
    小さなマルカンも見つからなくて..怖いです💦

    • 4月23日
  • baby Kiana

    baby Kiana

    ほんと飲み込んでなければいいですね😥

    • 4月23日
もず

様子見るしかないと思います😭
不安ですよね😭
うんちで出てきますように(><)

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんが寝てからやるべきでした😓
    猛反省です😞

    • 4月23日
U A  🏖

放射線技師です!

誤嚥で赤ちゃんよく来てたんですが、金属じゃない限りレントゲンでは見れないので、マルカンであればギリ写るかなくらいで、プラスチックはものによるので、あまりにも心配であれば受診がいいかもですね😭😭😭

💩で出てきますように😭😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    昨日深夜に真ん中の長男の布団から大部分のパーツが出てきました💦
    赤ちゃんがいじる前に長男がいじった...?
    まだ全て出てきた訳ではないので、赤ちゃんの様子をしっかり見て判断したいと思います😢

    • 4月23日