※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

夜泣きが再発しており、激しくなっています。主人に対して暴力を振るい、眠れない日が続いています。原因や同じ経験をした方がいるか気になっています。

ここ最近また夜泣きが再発しています。
昨日も夜中3回くらいあり、今日もまた泣き出しました。
しかも以前の夜泣きより激しくなっていて、泣き出すと座って手をバタバタと(日中癇癪を起こした時に物に当たって手で払いのける時と同じ感じの仕草を)します。
また、なぜか主人の方に行き、泣きながら顔を叩いたりしています。私にはしません。

いつもは泣き出して主人の事を叩いたりしていてもこちらに抱き寄せてトントンとするとまた寝るのですが、今日は激しく今は主人が一度起こしてリビングで見てくれています。

調べていると夜驚症などでてきて、夜泣きではないのかなとも思ったのですが、、

やっとだいたい朝まで眠れるようになったと思ったのにまた眠れない日が続いて辛いです。

ちなみに主人が日中きつく怒ったり怒鳴ったりしているわけではありません。

同じような方いらっしゃいませんか?
何か原因があったりするのでしょうか

コメント

うちの子も1歳半から始まって3歳すぎまでほぼ毎晩ギャーって叫び声からえびぞりでバタバタ暴れてちょっと起きた?って思ったら抱っこと手を伸ばすので抱いたら今度は私の頭の上まで登ってきて落ちそうになりつかまえたら離せと暴れ離せば抱っことやってきてどうしてよいかわからない、ふすまを足でガンガン蹴り倒したりして手がつけられなくなり起きちゃって朝までわーいって遊んだり、2時間寝ながらうなり続けたり寝起きに意味不明なことを叫びながら泣き続けたり、寝ながら歩きまわり全裸になっておしっこもらして倒れてたりしました😅
なんか結局夜驚症だったのかなって感じなんですが、ハウスダストとダニと花粉症にアレルギーがあって布団に寝ると鼻が詰まったり肌がかゆいのが引き金になってたみたいで。あとすごい活発で常に動いてる子だったので昼間の刺激を受けやすかったのかもしれないです😅

• みみ

みみ

うちのなんて全然なんて事ないですね😳
    結局耐え忍んで終わった感じですか?
    今子供が寝て主人と話していると、もしかしたらこの間私と主人が言い合いのケンカをしていたのを見ていたから、それが忘れられなくて夢に見て、俺をやっつけようとしてるのかも?と言っていました☹️
    そう言われるとそれくらいしか思いつかないし、まだ分からないだろうと思ってたけどもう子供の前でケンカはダメだなとなりました😫
    うちの子も夜微妙に鼻の通りが悪いので一度アレルギーの検査をした方がいいのかもしれないです😥
    ありがとうございます😊

• 4月23日

退会ユーザー

耐えしのんで医者に相談して鼻炎の薬とか鼻にするスプレーとか使ってるうちに終わりました。
    微妙につまってるなら一度アレルギー検査してみるのもよいかもです、花粉症だと今の時期外ほした布団で寝るのは地獄ですし💦
    旦那さんをやっつけようとしてるはあり得るかもですね😀ママを守ろうと戦ってるのかもですね😂
    子供は夢と現実が脳みそで操れないらしいから色々大変ですよね😅

• 4月23日