※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
子育て・グッズ

幼稚園バスの非常口が凹んで開かない可能性がある。みなさんは見かけたら言いますか?心配です。

幼稚園バスの非常口が凹みにより開かなさそうです…みなさんなら見つけたら言いますか?💦
うちの子は保育園なのですが、幼稚園と提携していてたまに幼稚園バスを使います。今日たまたま幼稚園バスを見かけたら後ろが凹んでて…しかも非常口扉を押し上げるような凹みで、開かないんじゃないかと心配です。
もしそうだとしたら、このような状態で1日でも走らせているのは問題ですよね?💦うちの子が乗らないんだとしても、すごく心配です。
みなさんなら見かけたらどうしますか??

コメント

あーママ

バスの運転手さん確認等してるとは思いますが、確認してみてもいいと思いますよ(^^)

はるまま

私なら凹んで開かなさそうだけど大丈夫ですかね?って聞いちゃいます!
運転手さんや送り迎えの先生にはバタバタしてそうなので
電話で聞きますかね🤔
必要な時があるかもしれないからついてるわけだし、普通に点検しなきゃだと思うので…
それで開くから大丈夫って言われたら、お互いに安心しますしね!