※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

幼稚園で他のお友達を噛んでしまい、謝罪する参観日が続き、ストレスで熱も出ています。昨年の保育園との違いや妊娠中のつらさもあり、心が疲れています。

幼稚園に入園したばかりですが、
違うお友達を2日連続で噛んでしまい、
土曜日の参観日に謝ることになっています。
もう明日は本当に休みたいです。
私がストレスで熱が出てきたのと、
もう、3人目がでたらメンタルがボロボロです。

昨年の10月から保育園に通っていましたが、
そんなことはしないで、むしろやられる側でした。
義母に幼稚園に行きなさいと無理矢理、転園させられ、
私も息子も環境の変化のストレスもあり強く当たってしまうこともありました。そこはとても反省しています。

妊娠中で薬も飲めず、もう本当につらいです。
息子が悪いのに、弱音吐いてしまいすいません。

コメント

なっち

お疲れ様です😭噛んでしまった側も辛いですよね😭
うちの園は誰に噛まれたとかは
伝えられず、保護者同士で誤るとかはなかったですが
娘も去年腕を2回ほど噛まれたりしてましたが
こども同士のことだし、とそんなに気にならなかったです☺

  • a

    a

    1人目の時に、謝罪したいので、お名前を教えてくださいと言ったので、では参観日にお伝えします。と言われました。

    私も保育園で息子が顔に結構デカ目傷をつけてきたのですが、
    相手から謝罪なんてありませんでしたし、先生からも名前は聞いていません。
    もちろん、私も謝罪しろなんて
    1ミリも思わないタイプです。

    • 4月23日
mei🍒

保育園が一緒だったママ友も子供が他の子を噛んでしまうことをすごく悩んでいて泣きながら子育て相談の窓口に電話したって聞いたことがあります😢うちはその子にやられた側でしたが私としてはなんの理由もなしに噛まないと思っていてうちの子も何か余計なことをしたんだろうなーぐらいにしか思わなかったので責める気持ちは一切なかったです😵

受け取り方は人それぞれだから一概には言えないですけど私みたいな考えの人間もいてるのであまり落ち込まないでくださいね😢
お腹も大きい中で大変だと思いますがお体大事になさってください😣♡

みつたま

毎日お疲れ様です☺️
はるか昔ですが、うちの長男が年少さんの時にクラスの女の子から噛まれてお母さんから謝罪の電話を頂いたことがあります。
やられた息子は可哀想に思いましたが、子どものすることですし、いつ自分の子がやる側になるかも分からないし、何よりそのお母さんが本当に申し訳なさそうに謝って下さったので逆に気の毒に感じました😅

息子くんにはしっかり言い聞かせて、噛んじゃったお友達&親御さんには誠心誠意謝ればきっと大丈夫です❣️

妊娠中とのことで精神的にも不安定になりますよね💦
あまり悩みすぎず、お身体大事にされて下さいね🍀*゜