※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さりな☆
ココロ・悩み

夕方から寝る時間までグズるのが落ち着かせる方法や、状況が一時的なものかについて相談しています。

数日前から夕方になるとグズります…
抱っこしてたり膝の上に乗せてると機嫌良く過ごす事が多いですが、抱っこで寝て布団に寝かしたら泣きます。。。
夕方グズるのは昼間寝てない時が多いです…😵💧
昼間寝かすようにするんですが、中々寝ません。
週2~3日は託児所に預けて、短時間働いてたりします。託児所で日中眠りが浅くてすぐ起きちゃうみたいです😵

首がすわってないので、抱っこしながらご飯作るとかも出来ないので、泣かせたままご飯作ったりします。
お風呂も泣かせといて、私と上の子でサッとシャワーします。

イライラして上の子に当たることもあります(T-T)
どうすれば夕方から寝る時間(21時か22時頃😨)までグズるのが落ち着きますか?
一時的なものですか?(T-T)

コメント

やすき

小さなお子さんたちの育児お疲れ様です。

たそがれ泣き…

本当に大変ですよね。お察しします。

ママが忙しい時に限って…よぉ〜くわかります。

私が行っていた方法ですが、バスタオルや、授乳枕で円をつくりママが、抱っこしている様な角度で寝かせる方法で少し寝てくれたことがあります。

あとは、食事を午前中に作る様にしてたりもしました。なるべき夕方にゆったりした気持ちになれる様に午前中気合でした。

お仕事されているとのことですが、産後間もないですが大丈夫ですか?お体心配になります。

イライラはどういうわけか伝わりますよね…。
時に手を抜き、ご主人にバトンタッチ、出来ればですがおこないながら過ごしていただければと願います。

無理はなさらないでくださいね。

• ☆さりな☆

☆さりな☆

ありがとうございます‼(T-T)
    色々試してみたいと思います‼😃

• 9月3日