※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᑕʰäꔛⁿ♥︎
家族・旦那

旦那が明日飲みに行くと言います。皆さんならどうしますか?我が家は旦那…

旦那が明日飲みに行くと言います。
皆さんならどうしますか?

我が家は旦那、私、子ども2人の4人家族です。
住んでいるのは東京都ではありませんが、関東地方で、コロナの感染者数も多い地域です。
子どもは2歳と1歳で、上の子には心疾患があり、数ヶ月後に手術の予定です。
なので、今はとても大事な時期です。

旦那は「俺の中ではコロナはもう終わっている」と言うような人です。
しかし、今までは飲み会などに行くことはありませんでした。
ただ、明日はもうお店も予約しているようなので、確実に行く気でいると思います。

このような状況で、皆さんなら行かせますか?

コメント

®️®️

子どもの状況的に、私は行かせたくないです。

連日のニュースを見てコロナが終わってると発言しているあたりも、何も考えてないなと思いますし…

コキンちゃん

旦那さんの考えも終わっていますし小さい子供がいることから、絶対、行かせないです☺️

みー

絶対行かせないです。
飲みに行くなら2週間は家に入らないで、PCR検査してから帰ってきてっていいます😅

yumi

数ヶ月後に手術するおこさんがいるのに飲みに行くなんて考えられないです💦

チャグチャグ

他の方もコメントしてますが、このご時世に飲みに行くと言う発想する時点で終わってますね。しかもお子さんが心疾患で手術を控えてると言うのに、もしもの事があったらどうするのか。人様の旦那様に申し訳ないですけど、親としてあり得ません、読んでて腹立ちました!
絶対行かせません!

めめり

行くなら2.3週間帰ってきて欲しくないですね!実家にでも帰ってください!といいます

*sana*

そんな大事な時期に飲み会なんて。
絶対行かせないです!
それでも行くなら2週間帰ってこないでって言いますね。

ᑕʰäꔛⁿ♥︎

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
回答いただき、ありがとうございました🙇‍♀️

結局、旦那は飲み会に行きました。
私は旦那との感覚の違いに、以前から考えていた『離婚』がより濃厚になった感じです。

子どものこと、特に上の子が手術を控えているということを考えれば、親として我慢する、断るなんてことは簡単なことだと思っています。
でも今回、旦那は我慢するとか断るなんてことは考えもしなかったのだと思います。
情けなくて、子どもに申し訳なくて、涙が出てしまいます。

回答してくださった皆さんが私と同じ考えで、共感してくださって、私の感覚は一人の親として、大人として、間違っていないと思えたことが救いです。
本当にありがとうございました🙇‍♀️