※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、保育園に行きたくないと言うようになった原因は、眼鏡をかけ始めたことで、いわれたりみられるのが嫌なようです。保育園自体は嫌いではないと思います。担任の先生に相談する予定です。

今まで保育園行きたくないなんてほぼ言ったことないのに最近頻繁に言います…

原因はおそらく眼鏡をかけ始めたこと

いわれる
みられる
のが嫌みたいです

明日保育園いかない
明日はめがねかけない
等言います

遠視弱視治療中です

でもちゃんと眼鏡かけて保育園行ってるので保育園自体は嫌いではないんだと思います

こんど担任の先生に園でどんな感じか聞いてみようかな

コメント

もちぱく

いいと思いますよ😊
子どもは良くも悪くも素直なので、「なにこれー?」って悪気なく言われると思いますし、お子さんからしたら気にしないで普段通りの生活がいいのにってなってるかもしれないですもんね💦相談を聞いて、先生から子ども達に眼鏡の大切さとか教えてくれたら最高だなと思います😊

つばさ

姪っ子も同じ治療をしていて保育園にメガネをかけて行ってます!
きちんと担任の先生からクラスのみんなに説明してくれて、お友達も理解してくれたようで、姪っ子と同じメガネかけたーい!と言ってくれる子もいるようですごく嬉しそうにしてましたよ☺️