※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

市販の離乳食初日からあげるのは悩んでいます。手作りの方が良いのか、市販の物は問題があるのでしょうか?

離乳食初めて初日からずっと市販のベビーフードをあげていた方いますか❓💦
娘がイヤイヤ期も赤ちゃん返り、息子が抱っこマンで下ろすとギャン泣きで💔
娘の時は5か月で手作りの離乳食あげていたのですが、2人目は正直娘みたいにできそうにないです😔
初日の10倍粥すら面倒に思ってしまい🤦‍♀️でもさすがに初日から市販の物あげるのは良くないのかなと今葛藤していて😓
せめて初日の10倍粥や初めて食べるものは生のものを茹でたり潰したりしてあげた方がいいですよね😣
娘に市販の離乳食あげたのが9ヶ月とかで💦
野菜や豆腐のフリーズドライの物とか、ドロドロのペースト状の離乳食初期の物あげた事なくて😓
初期の離乳食の市販の物は味がしっかりしてるとか、アレルギーが出やすい下痢しやすい、💩臭い、保存料的な体に良くない物入ってるとかありますか❓😣

コメント

ずっとじゃないですが最初から割合多めでした🤣
娘は本物食べずベビーフードの方が食べたので、本物あげるのが必ずしも良いとは限らないと思います!海外はベビーフードオンリーと聞きますし、ベビーフードも一応本物です(笑)
ベビーフードにそんな悪いもの入ってないとおもいますし、まず良くないなら問題になって売ってないかと思うので使ってナンボだと思います🥲✨初期は無味でした。コープの冷凍のポーションも良いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね🙌
    勝手なイメージで味濃かったりしっかりしてるイメージなので、初期の離乳食もそうなのかなと思ってしまい💦
    常温で持ちがいいってことは腐らせない何か入ってるのかなと思ってしまい😓
    でも今の時代すぐに何かあったら問題になりますもんね😣

• 4月23日

退会ユーザー

たしかに7ヶ月からのになると濃く感じるし食塩とか入ってますが0.02gとかなので塩分補給くらいに思ってます💦
    レトルトや瓶は真空にしてるから日持ちするし、粉は乾燥させてるので、多分何かしら入ってるとは思いますが大丈夫と思ってます🥶
    おかゆなら食塩入ってなくて全然良いと思いますよ😌✨あとは味噌汁の野菜茹でたついでにブレンダー回したりして冷凍しちゃいましょう✨
    私も20年以上前のBFで人よりも頑丈に健康に育ったので、きっと大丈夫です🤣💦

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭✨
    確かに今の時代いい物できてますよね🙌
    なんか変に気にしていました💦
    息子にごめん🙏と思っていましたが、市販の使おうと思います😭

• 4月23日