※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に通う子供が病気で、病み上がりで出勤したら旦那に休ませるよう言われた。旦那から責められるのが悲しい。

愚痴です。。気分を害したらすみません。
春から保育園に通ってます。
先週RSウイルスにかかり、
今日が病み上がり初出勤でした。
シフトに、穴を開けた事を店長からパートさんに謝り、肩身が狭い中のお仕事です。。

ほんの数分しか一緒に過ごしてない旦那。
寝ながら咳をしてる娘を見て、
治ってない!
明日も休め。
週に2回ほどにしろ。
と。。

病み上がりに咳が残ることもあるし、
登園届けも書いての登園です。。

二人で決めたはずなのに。
まだ保育園は早かった、
とか。

会社に責められる前に、なんで身内の筈の旦那から責められるのだろぅ。。
悲しくて。
娘は慣れて保育園楽しんで行ってるようだし、
何も知らないのに、なんで。。

コメント

ママリ

ひどいですね😣💦
じゃあ、あなたが休んでよ!って
言いたくなりますね😭

はじめてのママリ🔰

毎日育児に仕事にお疲れさまです☺️
RSウイルス大変でしたね💦
普通の風邪と違うし、咳残りますよね💦
看病お疲れさまでした🥲
パートも立派な仕事だから、休むのも大変なのに!!
それくらい分かってほしいものですね💦
むしろ看病の方が仕事より疲れますよ…🥲

お医者様が保育園OKなら私なら迷わず保育園です
だってちゃんと仕事してるんですから!
むしろなぜご主人がそんな事言うのか理解に苦しみます🤣
仕事は簡単に休めないってご主人が一番知ってるはずなのに🙄💦
それにちゃんと娘さんと向き合っているママに意見とか…(笑)
と思ってしまいました😯💦
すみません🥲

ゆづり葉

状況は違いますが、RSウイルスと旦那周りで愚痴です…。

娘も春から保育園デビューしてRSウイルス感染&肺炎になり現在保育園お休み中です😭

私は今週の火曜から仕事復帰予定だったのに、初日から4日間仕事お休みです😓

こういう時こそ、旦那と交代して看病や仕事休んだりするものだと思ってましたが、旦那まで発熱して、先週金曜、今週月曜と仕事お休みです。

そしたら『もう今週は仕事休めないから、代わりに仕事休んで』と言われました。

旦那が発熱する前日には『仕事復帰の初日ぐらい自分が仕事休んで看病するから、仕事しておいで』と言ってくれてましたが、『結局、私が連休取らざるを得ないじゃないかー😂』です。

旦那曰く『自分がこうなった(体調崩した)のは、娘のせいだ』と。

私からしてみれば『保育園に入園させた私たちのせいでは?』と思いますけどね😅
(調べたら2歳までにほとんどの子どもが感染するらしいので時期の問題でしょうけど)

そして、今日も再度旦那は発熱で仕事お休み…(ぉぃぉぃ