※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
子育て・グッズ

マグの練習は離乳食と同時に始めますか?最初はどのタイプの物を買えばいいですか?飲めるようになったら、サーモスのマグかbbox?にしようと思っていますが、1番初めのおすすめがあれば教えてください。

マグの練習って離乳食と同時に始めますか?
最初はどのタイプの物を買えばいいですかね?🤔
ちゃんと飲めるようになったら、サーモスのマグかbbox?にしようと思ってるんですが、1番初めのおすすめあれば教えて下さい!

コメント

かおるこ

マグの練習はうちは離乳食の前に始めましたよ(^^)
リッチェルのコップでマグがストロー覚えるのにとても役立ちましたよ🤗

• nagi

nagi

え、そうなんですか!なら娘ももうそろそろ始めたいです😆
    ありがとうございます!

• 4月23日
いちご

リッチェルのいきなりストローっていうので練習してから、
いまはコンビのラクマグつかってます!

• nagi

nagi

初めはリッチェルがいいですかね😳漏れたりしないですか?
    ありがとうございます!

• 4月23日
  • いちご

いちご

リッチェルのは押したらでてくるので最初だけつかってました!落としたりすると漏れるかもしれないです😅

• 4月23日
くにちゃん

combiの「ラクマグ」シリーズでストローのみからコップ飲みまでやってます😄
洗い替えでマグ本体が2つあれば、どの飲み口でも使えるし、おうちではコップ、お外ではストローと同じ形のもので飲み口だけ変えられるので、習得がスムーズな気がしてます❗

• nagi

nagi

ラクマグもよく聞きます😳
    ストローもコップもできるのいいですね👍
    漏れないですか?

• 4月23日
  • くにちゃん

くにちゃん

ちゃんと飲み終わったら圧抜きすることを忘れなければ漏れません😂

• 4月23日