※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の実家に子供と三輪車で行く際、母からのプレゼントとは言わない方がいいでしょうか?気を遣わせるかもしれない。

くだらない質問になってしまいます。
子供が1歳になりました。
私の母親から三輪車をプレゼントしてもらいました。
旦那の家は誕生日にプレゼントとか祝うとかがなかったみたいで、義理母からはプレゼントの話は出ていません。
旦那の実家はすぐ近くなので、これから三輪車で実家に行こうと思っているのですが、うちの母からのプレゼントだという事は言わない方が良いと思いますか??
なんか気を遣わせることになるのかなーとか考えてしまいます。

コメント

ママ

聞かれたら言いますが、自分からはいちいち言いません!

🕊

聞かれたら答えるくらいで自分から言わなければいいんじゃ無いですかね?

自分から言う必要はないと思います!

気を遣わせると言うより嫌味として捉える人もいると思います。

ぴーちゃん

聞かれたら伝えるくらいでいいと思います😅
うちも私の方はたくさんもらいますが、旦那の方はお祝い含めゼロです😅

嫌味?と思われる可能性もあるので、わざわざ自分から言わないし、言う必要もないと思います!

はじめてのママリ🔰

自分から言わない方がいいかと思います!聞かれたら答えるくらいの方がいいと思います。

自分から言ってしまうと、言われる側はなんなのこっちがあげてないからって感じ悪って捉える方もいれば、買ってもらったの!良かったね〜!って捉える方と様々です。

Kコマー

実母からプレゼント貰ったので義母さんからもプレゼント欲しいですって遠回しにプレゼントを催促してるように聞こえてしまうかもしれないです💦

ちょこびす

皆さんがおっしゃってるように、聞かれたら言うのがベストかもしれないですね😊⭐️
それにしてもお祝いになんのお祝いもないとか、違和感しかないですよね。
うちもそんな感じなんです。
本当なんなんだろ、義理実家の存在って💧笑

はじめてのママリ🔰

お一人ずつ返信できず、申し訳ありません。
そうですよね!!
聞かれたら言う事にします!!
本当にありがとうございました!!