※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイアン
子育て・グッズ

GW中に夜間断乳するのは可哀想でしょうか?GW明けに保育園入園するけど、夜間授乳をやめるタイミングが心配。求職中でGWじゃなくてもいい気もするが、家族全員が同じ部屋で寝ているので、上の子や夫が平日寝不足になるのも心配です。

GW明けに保育園入園するのに、GW中に夜間断乳するのは可哀想でしょうか?

5月から保育園入園します。
日中はおやつ時間と寝る前の2回、夜間に2回程度授乳しています。
夜間断乳するなら長期連休中がいいと思ってますが、
GW明けすぐに保育園入園です。

まだ求職中なのでこのGWじゃなくでいい気はしますが、
家族全員同じ部屋で寝てるので、上の子や夫が平日寝不足になるのも心配です…

コメント

ぽよ

私は週末3連休の時にやりました!
私がいるとおっぱい ほしくて泣くので完全に旦那にパスして私はリビングで寝てました!
そのおかげか夜間断乳成功は早かったです!

GWで夜間断乳いいと思いますよ!
昼間はまだ飲んでるなら完全断乳じゃないしそこまでお子さんも不安定にならないかと!

上の子と別の部屋で寝て、旦那さんに夜間断乳頑張ってもらうのはどうでしょう?^_^

• ジャイアン

ジャイアン

回答ありがとうございます!
    遅くなりすみません💦

夜間断乳考えてたんですが、今日保育園の説明会で「哺乳瓶練習してきてください」と言われまして…
    完母哺乳瓶拒否ミルク拒否、ストローコップ飲み出来ないで詰んだ状況です😂
    気持ちの整理がついてから夜間断乳、考えようかと思っています…

せっかく回答していただいたのにすみません😭

• 4月23日