※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milko
子育て・グッズ

子供が他の子に毛を逆立ててしまい、公園での遊びが制限されて困っている女性がいます。他の子にイライラしてしまい、自分の行動に不安を感じています。同じような経験をした方いますか?

自分の子の事が可愛すぎて、公園とかで遊ばせてあげられなくて困っています。
今日こそは公園で遊ばせよう、と近くの公園まで行ってみたんですが、自転車でちょうど公園に向かう小学校低学年ぐらいの子2人が娘の真横通っただけなのに危ないじゃん‼︎って思ってイライラしてしまいました。

私が他の子に毛を逆立ててしまってピリピリ状態なので耐えきれなくて、異常なんじゃないかなーと最近悩んでます。

似たような方いらっしゃいますか?できればのびのび遊ばせてあげたいのですが、何か娘にあったらと思うと自由に遊ばせてあげられません。

コメント

ひなの

午前中ならのびのび遊べるとおもいますよ😆
私も1人目はそんな感じでしたね〜😅

• milko

milko

回答ありがとうございます
    お子さん2人目からは気にならなくなりましたか?

2人目考えていましたが、この気持ちが2倍になったらと思うと正直爆発しそうです💥

• 4月22日
  • ひなの

ひなの

2人目とは2歳差なので付きっきりというわけにもいかないですし
    プレから幼稚園にも通いだしたので自然と目が離れたかんじです!

• 4月22日
  • milko

milko

なるほどです👂
    一人っ子よりも大変でしょうが自然にそうなるのであればそこまで構えずともですかね☺️

質問お答えいただきありがとうございます!

• 4月22日

我が子は本当に可愛いですよね☺️

ですが本当に怪我したりが心配であれば
今見ててあげられるときに色々なことを経験させてあげるべきだと思います🥺
うちの上の子も心配で
よく遊具などでもすぐ
危ないよ〜とかって手を出してしまって💦
他の子よりも遊具苦手だし同じくらいの子がスイスイ登る中できなくて悲しそうだったり‥

幼稚園へ入園し見えないので心配で仕方ありません。
もっと大きい心でもちろん落ちそうなときはちゃんと支えるけれどもっと息子の力を信じて見守る努力もしたらよかったなと後悔のような反省があります。

ずっとは見てあげられません。今のうちにたくさんいろんなことを経験させてあげて1番近くで見守ってあげてください。

• milko

milko

幼稚園に行くときのことを考えると不安で吐きそうです😭

遊具で遊んでるのも
    みてたら耐えられなそうなので他のママさんがたすごいなぁっていつも思ってます。

娘のためだと思ってもう少し頑張ってみます。

詳しい回答ありがとうございました!

• 4月22日
ひかり

1人目はそうですよね!分かります😂私もそうです!

小さめの滑り台でさえ、一緒について遊んでいますが、2人目3人目のママは、大きい滑り台でも焦らず見守っていて、すごいなぁーと思います。

公園は朝一行くと、1〜2歳くらいの子が多くて、安全に遊べますよ。

小学生とかの時間は、小学生も伸び伸び遊べるように、行く時は少し離れて遊んでいます☺️

• milko

milko

共感してもらえて少し気が楽になってきました!

滑り台は転んだらどうしよーとか
    押されたらどうしよーとか考えだしたらキリないし発狂しそうです😭

明日朝一行ってみます🌟
    回答ありがとうございます!

• 4月22日
M'👧🏻👶🏻

ちょっと違う心配かもしれませんが、公園で変なおじさんを見かけてから誘拐されたらどうしようとか考えて眠れない日があります😭
本当に大切だから手の届く範囲でしか遊ばせられないですよね😭
寝顔を見て今日も何事もなく幸せな日をありがとうと思う毎日です🥲🥲🥲

• milko

milko

それもめちゃめちゃわかりますー😭
    何してるのかよくわからないけど、ベンチで休んでるおじさんとか居ると心の中で威嚇してます笑

寝顔が愛おしすぎて毎晩寝る前に眺めてしまいます。

• 4月22日
  • M'👧🏻👶🏻

M'👧🏻👶🏻

めっちゃ失礼ですがおじさんとか男の人一人でいると怖すぎますよね😖 
    他の子のパパとかいるとめっちゃ安心します😂
    この先もこの不安や心配は無くならないと思いますがお互い子育て頑張りましょうね🥺💗

• 4月22日