※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
妊活

デュファストン内服後に経血の異常がある場合、原因はデュファストンにある可能性があります。hcgやプロゲデボー筋注も関係しているでしょうか?

デュファストン内服後の経血

デュファストンを12日1日3回服用し
2日後に月経が来ました
前から時々ありましたが今回
経血に血の塊が多かったり
出血量が多い気がするのですが
これはデュファストンのせいですか?

ちなみにhcg、プロゲデボー筋注もしてます

コメント

Shiori

デュファストンを飲め始める前に排卵があった場合は、そのようにすぐ生理がくることもあります。
量や血の塊は、2日のデュファストン内服がどれだけ影響したかはわかりませんが、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います。

ちなみに、血の塊というのは、レバーのような感じでしょうか?トイレの底に溜まっているような、レバーのような塊が出る場合は、薬の影響ではなく、冷えが原因なので、温活を心がけてみてください。

• hinari

hinari

コメントありがとうございます!!
    すみません…書き方が悪かったです。12日間(1日3回)飲みきった後の2日後に月経がきました。

レバー?なんですかね。2.3センチの塊がいくつかです。トイレの底に溜まる感じです。
    冷えでもなるんですかね。内膜症とかの悪化かと思いました。

• 4月22日
  • Shiori

Shiori

なるほど!それなら、正常に効いていると思います!私は10日間の服用後、3日目でいつも生理がきていました。

冷え性の女性はよくなる血の塊で、温活をしたり、冷え性の漢方を飲んだり、布ナプキンにしたりする事で、少しマシになります!

私もデュファストンを服用し始めて、多くなったなと感じましたが、正常に機能している証拠だと思います。
    というのも、不妊治療薬などで痩せてしまった子宮内膜を、ふかふかにして着床させやすくする場合などに用いるお薬で、生理はその内膜が剥がれて経血と一緒に排出するものなので、多く感じるのはむしろ良いことかなと思います!

• 4月22日
  • hinari

hinari

続けてコメントありがとうございます♡!!

そうなのですね☺️
    それなら嬉しいです!!
    温活に励みます♡

SHIORIさんは妊婦さんですよね♡元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

• 4月22日