※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
関西のみゆママ
産婦人科・小児科

明石医療センターでの出産費用や宿泊日数について知りたいです。個室ではなく、料理も病院食で不安です。アイビスマキなどの情報もお願いします。

明石医療センターで出産された方居ませんか?費用はおいくらくらいでしたか?また、何泊でしたか??
お安いとあったのですが…ホームページには47万からとありました。個室ではなく、料理も病院食でそれでは別の産院と大差ないのかとも悩んでます。

また、アイビスマキなどの情報もあったら教えてください。

コメント

ana*

明石医療センターで出産しました!!すみません、
いくらくらいかは覚えていませんが、個人病院よりは安いと思います!
他の病院と同じく5泊くらいかな?!

でも個室だし、新しくて綺麗だし、助産師さんも凄くフレンドリーでよかったですよ♫
ご飯も美味しいわけではないけど、お祝膳もありますし(o^^o)
2人目も医療センターで出産予定です!!

• 関西のみゆママ

関西のみゆママ

回答ありがとうございます♪

病室は個室が基本ですか?ホームページでは二人か四人部屋となっていたので、個室を選択することで料金UPになりますか?

現状違う産院に通っているのですが…そこの先生の流れ作業的な診断があまり好きになれず…
    それならば、出産費用も押さえて経産婦なので問題なければ早く退院出来る病院のが良いな(料理とかも豪勢とか要らない)…と転院を考えてます。

• 9月1日
ana*

産後は個室が基本です!!(o^^o)
料金UPにはなりませんよ♫
ただ、出産が凄い多い時期とかは個室が足りなくて最初の2日間は4人部屋だったなんて話も聞きますが…(^^;;
ちなみに切迫で入院したときは、
4人部屋でした(>_<)!!

そうなんですね(>_<)
私は医療センター以外に行ったことがないのでわかりませんが、普通に医療センター良いと思います♡何かあった時にも大きい病院だから安心ですし!!

• ana*

ana*

すみません
    間違えて新しくコメントしてしまいました(ノ_<)

• 9月1日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

ありがとうございます♪

二人目との事ですが、総合病院なので、上の子は退院まで赤ちゃんには会うこと出来ませんよね…そこが気にはなってます。

受付に時間がかかるとあったのですが、受付から診察までどのくらいかかってますか?

• 9月1日
  • ana*

ana*

そうなんです(ノ_<)
    上の子が赤ちゃんに会えないのは
    可哀想ですが、しょうがないかなと思っています(>_<)!

早ければ受付〜お会計まで1時間くらいです!!
    受付してすぐ呼ばれることも結構あります!(2〜3分)
    血液検査などがあれば
    混み合うので2時間くらいはかかりますね(>_<)

• 9月1日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

やはりそうなんですね~
    分娩予約締め切っておらないので、飛び込み妊婦が多かったとしたら…大部屋などなるかもですね。費用面が大きく変わるなら移転も良かったのですが、その辺りはあまり変わらないかもですね

• 9月1日