※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

電気ポット(※ケトルではなく)使ってる方!①~③の1つでもいいので教えてく…

電気ポット(※ケトルではなく)使ってる方!
①~③の1つでもいいので教えてください🙇‍♀️
たくさんの方の意見を聞きたいです🙇‍♀️

①どんな使い方(ミルクでよく使うとか、飲み物は緑茶メインなど)で何リットルのものを使ってますか?🤔その使い方で1日何回沸かしますか?

②画像のアイリスオーヤマの電気ポットを買おうか迷ってますが使ってる方どうですか?

③電気ポット使ってる方からみて下記のような我が家なら2.2L or 3Lどちらがいいと思いますか?
・完母なのでミルクとしては使用しない
・毎回私と娘はお茶やジュースにお湯をちょい足しして暖かい~ぬるくして飲む
・旦那はコーヒー1日2~3杯飲む程度
・夜ご飯でコーンスープやインスタントの味噌汁をよく使う
→3Lだと大きすぎますかね?😅

コメント

はじめてのママリ

①完ミでしたのでミルクメインでしたが、今は自分の飲む紅茶やインスタントに使ってます。ミルクのときも今も1日に1回沸かしてます!

②まったく同じものの2.2L使ってます!デザインだけで購入を決めましたが使い勝手も良いですよ😊

③2.2Lで十分だと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

我が家は3Lを10年以上使っています😂
・ミルクだったので多くて助かりました。
・今はミルクしていないので、麦茶作りと日々の大人のコーヒーがメインです。
・麦茶作りは耐熱麦茶容器にお茶パック入れて、その中に電気ポットのお湯を入れています。
・1日に1〜2回お水満水にして沸かしています。

旦那様が1日にコーヒーを2〜3杯飲むなら600ml〜800mlくらい使いますね🤔そしてスープを200mlくらいのを数個作るならまぁまぁ使いそうですね。でも確かに3Lだと大きいかもしれません😂
麦茶を電気ポットから作らないなら2.2でちょうどいいかもしれないです✨
明日から数日間、毎回どのくらいお湯を使ったかメモに取ってみてはどうですか?笑
コーヒー200ml×3回、スープ作りで160×3回、とか書いてみれば毎日使う量が把握できると思います😊
大きすぎると沸かすのに時間もかかりますし、結構電気ポットの圧迫感あります😂
でもうちは麦茶作りで利用してるのでもし壊れても次も3L買いたいですね😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    麦茶…今毎日1Lのケトルを2回沸かして2Lの麦茶を作ってますが、それでも飲みきって追加で作ったりもするので、3Lでもありかもですね🤔
    ちょうど楽天のセールやってて、2.2Lも3Lも値段変わらないので3L買おうかなと思います😊

• 4月24日