コメント
もちぱく
小学校ですが、去年そうでしたよ💦
オムハンバーグ
保育園でしたが、やりました😄
特に仕事ないと聞いたので😄💦
-
ななこ
今回、役員をやるかどうかの紙が配られてやる人がいなければ…っていう欄に◯してしまったら、みごとに決まってしまって💦
妊婦さんでもやれましたか?任期中に出産されましたか?- 4月22日
-
オムハンバーグ
はい😄
私もそんな感じで決まりました!妊娠分かる直前だったかな?
その後、妊婦だって伝えましたが、特に役員の仕事はなく...
産後に急遽イベントが発生したので役員のお仕事がありましたが、(生後5ヶ月のとき)楽しくお仕事させてもらいました😄❤️- 4月22日
-
ななこ
とくに心配しなくても大丈夫ですかね🥺妊婦だと周りのみなさんにはお話しされてましたか?
- 4月22日
-
オムハンバーグ
先生には伝えてました😄
保護者さん達には会う機会がなく、産後にお会いして「あれ?赤ちゃんいる!」て感じでした😄💦
通ってた園は楽チンでした😀- 4月22日
-
ななこ
うちは、何気に遠足とか運動会とか夏祭りとか規模は縮小しつつそれなりに開催されてたんですよね😅
土曜日に引き継ぎ式があるようですが、ドキドキしちゃってて😭- 4月22日
-
オムハンバーグ
なるほど!
うちもありましたが、コロナでほぼなくなりました😢
引き継ぎ式なんてあるんですね!それはドキドキですね!😢❤️💦- 4月22日
-
ななこ
妊婦だってことも引き継ぎ式の時に話しておいた方がいいんですかね!?😞💦
去年も規模は小さめでも行事やってたんですよね!!- 4月22日
-
オムハンバーグ
うーん、私なら先生だけか、仲いいママにだけ言っとくかもしれません😢💦
でも、言えそうなら言った方がいいんですかね💦
(全然回答になってなくてスミマセン😭💦)
そうですかーじゃあ今年もやりそうですね!💦- 4月22日
𝙺&𝚈らぶ♡
今ですが、なりました💦
-
ななこ
えっ!?くじ引きとかですか?
- 4月23日
-
𝙺&𝚈らぶ♡
どのように決めたかは私たちも分かってませんが、今年の役員はみんな年長児の親でした!
必ず、在園児の親は行うのがルールなので、決まったものかなぁって思います!
必然的に、次女が入園しても役はやらなくても良くなります✨- 4月23日
-
ななこ
そうなんですね!!
いま、ご妊娠されてるんですか?- 4月23日
-
𝙺&𝚈らぶ♡
次女の時の話です💦
紛らわしくてごめんなさい🙏
我が家は夏祭り委員になったので、会長や副会長とか大きい役を引かなかっただけまだ良かったと思ってます💦
ななこさんの所はどのように決めますか?- 4月23日
-
ななこ
明日、引き継ぎ式っていうのがあるみたいでもしかしたらそこで決めるのかもしれないです😞💦
- 4月23日
-
𝙺&𝚈らぶ♡
👶の予定日頃は冬でしょうか??
小さい子供がいるので、会長等の大きい役は免除でお願い出来るか聞いても良いと思います💦- 4月23日
-
ななこ
予定は8月末ですね!!
- 4月23日
-
𝙺&𝚈らぶ♡
一言、妊娠中とは伝えた方が良いですよ!
- 4月23日
-
ななこ
明日、引き継ぎ式があるみたいなんでその時に話してみようと思います😞💦
- 4月23日
-
𝙺&𝚈らぶ♡
免除か大きい役を引かない事を願うしかないですね😣
- 4月23日
-
ななこ
役員をやるかどうかの紙が配られてやる人がいなければ…っていう欄に◯してしまったら決まってしまったんですよ😭
- 4月23日
-
𝙺&𝚈らぶ♡
あー、なるほど💦
今年も来年もコロナで行事が危うくなるので、今年役になって、ご主人さんが出席とかするか、下の子の時にやるかですよね💦
下の子の時は、コロナワクチンも接種してるので、色んな行事は行う気もします。なので、下の子の時にやる方が大変な気もします💦- 4月23日
-
ななこ
じゃ、今年やった方がいいかもしれないですよね❗
- 4月23日
-
𝙺&𝚈らぶ♡
頑張ってください👍
- 4月23日
ななこ
大変でしたか?どんな役割やられたんですか?
任期中に出産されたんですか?
もちぱく
広報メインの役割でした😊広報誌の作成(と言っても、原稿依頼して印刷屋さんに頼むだけ)と、行事の時の写真撮影がメインなんですが、コロナで行事が無くなったので広報誌も発行回数減り😅9月に出産したのですが、9月までは広報誌の作成はしてて、まさかの10月頭に運動会と学園祭の合体行事が入ったので産後1ヶ月経たないくらいでしたが写真撮影で動き回りました🥺でもその行事自体も短縮短縮で1時間くらいで終わったし、最後の広報誌は下の子連れて作成会議に出てました😊作業の日は大変だけど、作業の日自体が少ないので大変とは思わなかったです🤗
もっと真ん中の役割の人はコロナで行事をどうするかの先生も交えた会議がたくさんあったみたいで集まる日が多いみたいだったのでそれは大変そうだなぁと思ってました💦
ななこ
そうなんですね❗大変そうですね💦けっこう、行事やられてた方の園なんですね!!
もちぱく
小学校です💦大きな行事って運動会と学園祭くらいなのですが、それをくっつけるのかーとは思いました😂でも私は外に出るのが苦じゃないので(コロナで引きこもりだったので)仕事だとしてもママさん達としゃべりながら作業するの楽しかったです😊