※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
産婦人科・小児科

3歳の娘が寝ている時に咳がひどいです。明日は3歳検診なので、先に小児科を受診した方が良いでしょうか。寝ている時だけ咳が出ることはありますか?

3歳の娘が昨日から
寝てる時に咳がひどいんですが
病院行くべきですか?

日中はたまにでるくらいでそんな気に
ならなかったんですが、鼻も少し出てます。

明日3歳検診なので先に小児科行ったほうがいいですかね。。

寝てる時だけ咳がでるとかってありますか?

コメント

にゃんにゃんこ

うちの子ハウスダストアレルギーで寝る時とかよく出ます💦
ちゃんと布団干しているのですが、やっぱり埃やダニはゼロには出来ないので💦

• れーちん

れーちん

そうなんですか!
    辛そうな時ってどうしてますか?

• 4月22日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

どうしようもないので基本的には、特に何をしてあげるってことはないんですが、アレルギーがひどい時は常備してる小児科でもらった薬があるのでそれを飲ませています!ただ強いお薬なので基本的に出来るだけ使わないようにしてます!すみません、あまりお力になれず😢

• 4月22日
ちぃまさ

痰は絡んでますか?
鼻水はどんな感じですか?
起きてる時は出てくる鼻水も寝てる時は喉に流れて咳になってしまいます。
なのであり得ます。

• れーちん

れーちん

鼻水は透明でタラタラ出てくる感じで、咳はゲホゲホする感じです💦

• 4月23日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

サラサラの透明なら風邪の引き始めかアレルギーとかの可能性もありますね🤔
    咳もきっと寝てる時に喉に流れてるのかなと思います。
    一度、小児科か耳鼻科で相談してみると良いと思います。

• 4月23日