※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に保険証のコピー提出したか不安。保険証変更したが伝わらず、書類は担任に渡せず。コピー必要か不明。

保育園によるかもですが、保険証のコピーって提出しましたか?
今の園入る時に医療証の番号書いたような気がするんですけど、保険証のコピーは自信なくて…
コピーも提出したような気がして、保険証が新しくなったので言わなきゃと思い、おたより帳に、保険証変わりましたと書きましたが、スルーされました。
書類あったらいただけますよね?
お迎えの時は担任がいなくて…でも書類渡すぐらい伝言できると思うんですが💦
コピーいらなかったのかな??

コメント

提出してないです!

ありさ

うちも医療証の番号のみで保険証のコピーは出してません😊

R☆A mama

保険証のコピーも医療証の番号も記入してませんが、お便り帳の1番前のページに保険証の番号記入する欄があるのでそこは書きました❁⃘*.゚特に先生から記入については何も言われてません。.ʚɞ .。

まめ大福

うちもコピーは出してないですが、保険証番号などは記入して提出しました

もちぱく

保険証番号を児童表に書く欄がありました🤔

らぴす

保険証も医療証もコピーを提出しました!

ままり

コピー提出しました❗️
担任じゃなくても、聞いてみて大丈夫だと思いますよ。
その先生が分からなくても、次の日、その先生が分かる先生に確認した上で、お母さんに伝言してくれると思います😊