※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

保育園に通うお子さんが多い方への質問です。洗濯物が増えて大変な日々が続いているようです。角ハンガーの数について相談しています。

お子さん2人以上で保育園に行ってる方
洗濯物多くないですか🤣?
上の子が2歳児クラスになってから
遊び方も変わり毎日お着替えしてきて
2回着替えて帰ってくる日もあります😂
毎日土だらけの服を手洗いしてから洗濯機に…
下の子も給食で汚す為ほぼ毎日着替え
来月からおやつもある為おしぼり3枚で
上の子もおしぼり3枚+ループタオル2人分なので
合わせて8枚のタオル😂
今は肌着やTシャツ類は10連ハンガー使ってて
ズボンやおしりマットなどで角ハンガー1つ
タオル類は少ないので大人の角ハンガーに
一緒に干してますが8枚となると干せないので
もう1つ増やす予定でいます😔
みなさんいくつ角ハンガー使ってますか?

コメント

ありさ

うちは上の子だけ保育所行ってますが、洗濯物大量です😂笑
着替えも毎日2回してるし、タオルやら大量ですよね😅おまけに行ってない娘も絶賛食べこぼしすごくて毎食総着替え並みに着替えてます😂
夏はいいですが、冬これ毎日乾くのか?レベルですよねー💦
子供のズボンやタオルはタコ足に干してるので1個と角ハンガー1個に隙間もないぐらいギリギリで干して服はハンガーで1個ずつ干してます😂

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    雨の時期どうしようって感じですよね😔
    洋服何枚あったも足りません🤣

    • 4月22日
どんぐり

小さいときは本当に多いですよね💦
うちはタオル類はたくさん干せるタコ足?くるくる回るやつに干してました🙆

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    パラソルハンガーですかね?
    探してみますね☺️

    • 4月22日
ヨシコ

うちも三女で保育園です。
洗濯物多いですよね😞
うちの園はそこまで外遊びで汚れることはないですが、タオルは毎日10枚です。
子どもの分だけでピンチハンガー1つ、10連ハンガー1つ、角ハンガー1~2使ってます😄
これからの季節天気も悪くなってくるので大変になりますね😢

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    やはり角ハンガーなどたくさん使いますよね😂
    雨の時期は嫌ですね😔

    • 4月22日