※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に自信がなく、イライラしてしまい、他人に当たってしまうことがあります。ママたちの凄さに尊敬と自己嫌悪を感じています。虐待をしてしまうのではないかと怖いです。

すみません、質問では無いですが吐き出させてください!

育児に自信がありません。
最近特に、ちょっとの事でイライラしてしまいます。
旦那に当たってしまう事はしょっちゅうで、今日なんて親にも当たってしまいました。
最低です。
世の中のママさん、みんな凄いなと尊敬します(;_;)
自分が情けないです……。
いつか、虐待もしてしまうんではないかと、自分自身が怖いです。

コメント

まめーる

一人時間をもらって気分転換してみたらどうでしょう?
こんな世の中なのでなかなか難しいかもしれませんが、別の部屋で映画を見るとか、好きな曲をかけて声を出して歌うとか‼︎

頑張れば頑張るほど自分の首を絞めてしまいます😭私も頑張りすぎて一人で切羽詰まって旦那に当たって子供にも怒鳴ってしまい自己嫌悪の繰り返しです。。
少し一人の時間をもらってゆっくりしたり寝たり好きなことをしてみてはどうですか?😊
あと、世の中のママがすごいと思うのはきっとみんなです!外で見るママさんたちはみんなニコニコで優しくて自分も自信失くしてしまいますがみんな家に帰れば人に見せれない一面たくさんあると思います。
私もこんな偉そうなこと言ってますが今日も子供を感情的に怒ってしまったし、落ち込んでます。
虐待の域にいつでも入れるし人から見たらもう入ってるかもしれません、、
そんなに自信を無くさないでくださいね😢

はじめてのママリ🔰

お2人とも優しい言葉ありがとうございます😭😭
一人の時間……そう言えば全くなかったです。
1度旦那とも相談して、作らせてもらおうかと思います(^^)