※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
ココロ・悩み

2歳の娘がお薬を飲まない問題です。どうしたらいいかわかりません。

お薬についてのご相談です😓

2歳の娘がいるのですが、絶対といっていいほどお薬を飲みません。
無理矢理口にいれると、食べたものまで全部嘔吐してしまいます。。。
過去に、ジュース、ゼリー、プリン、チョコアイスでも失敗しています。。。
また少量のお水で練ったものを口の中に塗りつけ作戦も失敗しました。。。

何かいい方法は知りませんか??

コメント

さらい

ジャムはどうですか?

• はなかっぱ

はなかっぱ

回答ありがとうございます!
    ジャム!盲点でした!
    ちょうどいちごジャムを最近買ったので、試してみます😣

• 4月22日
  • さらい

さらい

薬剤師さんにすすめられました。
    のんでくれますように!

• 4月22日

娘も全てダメでしたがこれならいける!ってのがスポイトです!粉薬を少量の水で溶いてスポイトに入れて無理矢理でも喉の奥の方にビューと一回で送り込みます!そうすると飲み込むしかないのか飲んでくれて味もわからないのか嗚咽しなくなりました!その後すぐジュースや水飲ませてます。本人薬飲んだこと気付いてないようです😊