※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4年目のママリ
妊活

妊活中や妊娠中の方におすすめの本があります。「私があなたを選びました」は、感動的な内容で、肩の力を抜いてリラックスできる一冊です。

妊活中の方も、今妊娠している方も是非よんで貰いたい本があります。【私があなたを選びました】という本です。

少しこの場で、一部を載せていただきます。
私自身、妊娠期間、不安になったりした時、この本を読んでとても感動しました。

おとうさん、おかあさん、あなたたちをこう呼ばせて下さい。

あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て、私は地上におりる決心をしました。

きっと私の人生を豊かにしてくれると感じたからです。
汚れない世界から地上におりるのは、勇気がいります。
地上での生活に不安を覚え、途中で引き返した友もいます。

夫婦の契りに不安を覚え引き返した友もいます。

拒絶され、泣く泣く帰って来た友もいます。

あなたのあたたかいふところに抱かれ、今、わたしは幸せを感じています。

おとうさん私を受け入れた日の事を、あなたはもう
思い出せないでしょうか?

いたわり合い、もとめ合い、結び合った日の事を。

永遠に続くと思われるほどの愛の強さで、わたしをいざなった日の事を。

新しい『いのち』のいぶきを、あなたがフッと予感した日の事を。

そうです、あの日。私があなたを選びました。

おかあさん、私を知った日の事を覚えていますか?

あなたは戸惑いました。

あなたは不安に襲われました。

そしてあなたは、わたしを受け入れて下さいました。

あなたの一瞬の心のうつろいを、わたしはよーく覚えています。

つわりの辛さの中で、わたしに思いをむけて自らを
励ました事を。

わたしを、うとましく思い、もういらないとつぶやいた事を、わたしの重さに耐えかねて自分を情けないと責めた事を、わたしはよーく覚えています。

おかあさん、わたしとあなたはひとつです。

あなたが笑い喜ぶときに、わたしは幸せに満たされます。

あなたが怒り悲しむときに、わたしは不安に襲われます。

あなたが憩いくつろぐときに、わたしは眠りに誘われます。

あなたの思いはわたしの思い、あなたとわたしは、ひとつです。



長文な為全て書き込む事は出来ませんが、
素晴らしい事が書かれている本です。
1度読んで見て下さい。
妊活中でストレスになりながらも、毎月頑張っている方も、妊娠中で不安な毎日を過ごしている方も、
少し肩の力を抜いて、リラックスして下さい。

コメント

P

私も拝見したことがあり、泣きました。そして、また涙しました。
赤ちゃんは空からおとうさん、おかあさんを眺めてお母さんのお腹の中にやってきてくれるんですよね。私達夫婦のところに生まれてきてくれた子供達に感謝し、また育児頑張ろうという気持ちになりました!ありがとうございます!

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    毎日家事と育児の両立お疲れ様です。ついつい忙しい事を理由に、
    今ある幸せを、実感する機会を無くしがちですよね。

    この本は、自分自身を改めさせてくれる、そんな本だと思います。

    • 8月31日
かなち.

初めて知りました。
この文を読み、現在妊娠はしていませんが、
これからも何があっても息子と笑いあっていきたいと思いました。
息子が選んできてくれたことに感謝です◡̈

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    ありがとうございます。
    息子さんは、かなちさんを選んで来てくれたんですね^_^

    笑顔を絶やさず、仲の良い親子で居て下さい(*´꒳`*)

    • 8月31日
くま子

妊娠中の辛さも薄れてきた今 読んで良かったと思いました。

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    こんばんは、毎日育児お疲れ様です。ふと、育児に疲れたなぁ〜って感じた時は、この本の事を思い出してくれたら、また、頑張ろう!って気持ちになれると思います^_^

    • 8月31日
ゆずみん

住んでる地域の、パパママ教室で、絵本の紹介があり、そこでセンターの方が読んで下さいました!
とても感動したのですが、やはり有名な本なのですね!
改めてじっくり読みたくなりました。

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    是非今度は、ゆずみんさんがお腹のベビちゃんに読み聞かせしてあげて下さい。きっとお腹の中で、聞いてますよ(*´꒳`*)
    ゆずみんさん、可愛いベビちゃん、産んで下さいね(*^^*)

    • 8月31日
ymi¨̮♡

その本、素敵ですよね(*˘︶˘*).。.:*
私の地元にその著者でもある先生の病院があります(*˙˘˙*)!病院もとっても綺麗で素敵ですよ¨̮♡

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    こんばんは(^-^)
    私も、この本がお気に入りです。
    とても心に響いて、ジーンと来てしまいます(::^ω^::)

    • 8月31日
deleted user

すごくすごく素敵な文ですが
これは無事に出産した方視点だと感じました

私たち夫婦は
仲良しです
お互いを思いやり過ごしてます

でも流産を二回してます

私たちじゃまだ赤ちゃんを豊かな気持ちにできないから?


私の性格が悪いのか
ちょっと考えさせられる文でした

  • flower

    flower

    横からですが私も同じことを思いました。
    とっても仲良しで素敵な夫婦で、パパママになる準備がばっちりなのに、不妊治療を続けてもなかなか妊娠できなかったり、流産してしまう方もたくさんいらっしゃいます。
    かと思えば、特に計画も経済力もないのにできちゃったからと結婚する夫婦も、産まれてから子供を虐待する夫婦もたくさんいます。
    紛争地域や飢餓の多い地域に産まれてくる赤ちゃんだって、たくさんいますよね…

    赤ちゃんがパパとママをお空から眺めて選んでやってくるって、結構違和感があります>_<

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当かのアプリみたら
    何年も不妊治療して
    私みたいに赤ちゃん出来ても
    出産まで出来ない人もいて
    あの文は妊娠方だけに書いて欲しかったです…>_<…

    頑張って不妊治療しても
    赤ちゃん来ない

    夫婦で何度も何度も悩み涙しました

    その反面出来ちゃった婚する友達もいて
    なんで?って思うことしか出来ませんよね、
    悪いことでは無いけど
    腑に落ちませんf^_^;


    お空から見てるとは思ってません…>_<…

    • 9月1日
4年目のママリ

そうですね、色んな方の視点から見ると、色んな考えや思いがありますね。今、妊活を頑張ってされている方達には、受け入れられないかも知れませんよね。私も妊活している1人です。毎月、思うように結果として表れてくれません。
でも、色んな考えがあって、色んな受け止め方でいいと思います。
配慮が足りなかった私も、悪かったとは思いますが、皆さんを不快にさせようと思って載せた訳ではなく、少しでも前向きに妊活や、妊婦生活を、過ごしてほしい。そんな思いで載せました。

不快にさせてしまった方達に。
すみませんでした。
お互い、妊活頑張って行けたらと思います。