※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
家族・旦那

3人目考えてなかったけど、出産したよーって方いますか?現在、4歳2ヶ月、2…

3人目考えてなかったけど、出産したよーって方いますか?

現在、4歳2ヶ月、2歳1ヶ月の子供がいます。
私は主婦、旦那は朝から夜9~10時頃まで仕事。

私は子育てには向いていないと思っています。
楽しいってよりは、大変、イライラしっぱなしって気持ちの方が強いです。
なので今2人で十分だし、手一杯です。
もう1人となれば確実にキャパオーバーです。

しかし旦那がもう1人を望んでいる?ような感じです。
旦那は土曜日午前中も仕事に行き、子供のお世話は土曜日の午後~日曜日ですが、日曜は疲れて11時ぐらいまで起きないです😩
もし3人目ともなれば、育児のしわ寄せは絶対自分にくると思っています。
休みたい時には家にいないし、夜中も子供が泣いてても起きない、日曜日は朝ごはんを子供達と一緒に食べた事なんて今までにあるか?って感じです。。

そんな状態で3人目?!はぁ?!って気持ちが正直です。

こんな状態の旦那…3人目自分がしんどくないですか?😰
私だけですかね?💦💦

コメント

おでんくん

そんな状態で3人目なんて絶対無理です💦
どうしてもほしいなら協力してくれなきゃ無理ですね💦
日曜日も昼前まで寝てるような人が3人目望むって何考えてんのと正直思います。笑😂

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    ですよね!!
    私だって子供が幼稚園お休みの日ぐらいゆっくり寝たい!のに、下の子には朝早くから起きて起こされます😩
    自分はいくら仕事が疲れてるからといってゆっくり寝て…羨ましいです😑その状態にイライラです。

    • 4月22日
♡Mママ子♡

そんな状況じゃ絶対つくらないです😣
私のとこは3人目は考えてましたけど、上2人も計画的に妊活したので三人目も話し合い、今じゃないよね〜と言ってたのに避妊に失敗してたみたいで想定外の妊娠です💦
でも普段から協力的だし大丈夫かなぁって感じです!
かなり協力的ですが、それでも育児負担は女性にきますからね😭
自分が大変、イライラしっぱなしなら絶対やめときます。

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    想定外だったんですね😳
    普段から協力的なら3人目も安心できますね👐
    ですよね、2人とも里帰りでしたが上の子の幼稚園もあるので3人目は里帰りしません。あの産後のボロボロになった体で育児に家事もして…なんて思ったら恐ろしくて…😣

    • 4月22日
deleted user

私も正直、2人が限界だと思ってるタイプです。というかもう1人っ子でもいいかなと思っていたのですが旦那が2人目を強く望んでいたので妊娠しました👍🏻✨
なので3人目は協力があったとしても結局メインは自分になると思っているので協力してくれないのであれば尚更しんどいと思います😢
3人、4人と育てられているお母さんはすごいなと思います😭💓

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    同じですね💦
    うちはお互い2人は欲しいねと言ってたのですが、下の子は夜泣きはがほぼなく旦那が余計怠けてます😩😩
    本当に子たくさんのママさん尊敬です😣❤️

    • 4月22日
メイ

うちの旦那も育児、家事、非協力でしたが3人目産みました!発覚した時は正直喜びよりも溜め息でした💧
でもすごく癒しです🥺❤️反抗期突入の4才とイヤイヤ期突入の2才の上の子達に赤ちゃんが加わってもうただただ癒やし‼️みたいな感じで今1才になりましたが今も最大の癒しです😂
そして3人目を境にすごく協力的に激変しました(稀かな?)

どうしても今は考えられないって思うなら、年齢的に余裕があるなら下の子がもう少し大きくなったら3人目考えようよって言いますかね‼︎ それか3人目欲しいなら家事と育児の分担を決めるよって言うとか、お金のことを真剣に話して現実的に考えていこうって、とりあえずお互い3人目に前向きに考えられるような話しをします(^^)