※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
その他の疑問

コロナの予防接種について介護の仕事をしており、先日予防接種について…

コロナの予防接種について

介護の仕事をしており、先日予防接種についての話が職場からありました。

私は慢性の呼吸気管の疾患があり、薬や食品アレルギーもあります。

かかりつけ医からは、新しい物だから、インフルエンザのように一概に打ちなさいとは言えない。様子を見てから自分で判断してからでいい。母子だから、副作用がでたら子供の預ける先は養護施設になるから、急がなくていいと言われていたが…
職場では任意だけど、法人としては全員やって欲しいって😓
かかりつけ医の話をしましたが、他の人はみんな打つよ❓って💦任意って言ってたのに…

もちろん、職場のお年寄りの為にも打つべきだと分かっていますが…もしもの時を考えると😱
もちろん、コロナになった時も同様ですが😓

私には頼る身内がいない為、私に何かあった時に数日なら預かって貰える友人はいますが、未定となると…

長くなりましたが、予防接種をした方で私のように疾患があって打った方いらっしゃいましたら、副作用など教えて下さいm(__)m

コメント