※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにこ
子育て・グッズ

9か月の男の子、夜間の授乳がなくなり、母乳量も減少。最近は寝る前にミルクと母乳をあげていたが、ミルクだけで寝かせたら寂しくなり泣いてしまった。明日はまたおっぱいあげるつもり。

生後9か月の男の子です。
2か月くらい前から、自然と夜間の授乳がなくても大丈夫になり、それからは母乳量も減ったため、最近は寝る前だけミルクと母乳をあげてました。
5分くらいで寝てしまうこともあったので、今日は試しにミルクだけにして抱っこしてたらそのまま寝ました。
毛布をかけると毛布をチュッチュしてて、もしかしておっぱい欲しかったのかなぁ…かわいそうなことしたかなぁ…思って後悔です。
まだ完全に断乳するつもりは無かったけど、グズることなく寝たので、このままおっぱい卒業するかもと思うと寂しくなって泣いてしまいました。
たぶん明日の夜はおっぱいあげます。笑

コメント

Rまま

うちも11ヶ月の時に卒乳しました!
できれば息子が飲みたいだけあげようと思ってましたが、自然と授乳が減り、最後には自ら卒乳してくれたので寂しいけど、そのまま卒乳にしました!
うちも毛布チュッチュッしながら寝落ちること多いけど、おっぱい見せても全然執着なくて触って遊ぶだけなので、もうほんとにいらないんだな!大人の仲間入りしたな!と思ってます🥰