※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ
子育て・グッズ

子供の発熱について相談です。37.5度以上で登園NG。保育園休ませた方がいいでしょうか?

子供の発熱は何度からになりますか😭?
1歳5ヶ月の子供なのですが、今日保育園に迎えに行った時に保育士さんから熱を測ったら37.8度ありました。泣いていた為、体温が上がった可能性もあるかもしれませんが、様子を見て見てくださいと言われました。
夕方測ったところ1回38.2度となりましたが、それ以降は37.6~37.9をさ迷ってます😓
今日はとても暑かった為、そのせいもあるのかな~と思ったり、、
明日から仕事復帰なのですが、37.5度以上あれば登園できず、又解熱後24時間経ってないと登園出来ません😭
これは発熱なのでしょうか😓?
保育園は休まそた方がいいですかね😓?

コメント

チコリ

夕方以降その熱があるなら私なら休ませます、、、
保育士側としてもただの風邪でも他の子にうつす可能性があるので休ませて欲しいです。

  • 初心者ママリ

    初心者ママリ

    やはり休ませた方がいいですよね😔

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

娘の保育園も37.5度からアウトです💦
解熱後24時間登園不可も同じです。
なので、明日もお休みですね💦

今感染系のRSウイルスが、娘の保育園で流行っています😵

  • 初心者ママリ

    初心者ママリ

    このご時世どこの保育園も対応は同じなんですね😓

    親の感染しないように気をつけないとですね😔

    • 4月23日
ぽせ

37.5から発熱と言われてます!
なので、今も37.5超えてるとなると明日はお休みですかね💦

  • 初心者ママリ

    初心者ママリ

    37.5度からですよね😓
    今日はお休みして、会社には申し訳ないですが、復帰日を変えてもらいました😔

    • 4月23日