※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の連絡ノートで、お友達と楽しそうにおしゃべりが止まらず用意が進まないと書かれています。これが嫌味かどうか気になります。

幼稚園の連絡ノートについてです。
幼稚園でのお友達との様子や、たくさんお話をして楽しそうにしているとの内容があり、最後におしゃべりが止まらず、なかなか用意が進まない、◯◯ちゃんでした✨
みたいな感じでした。嫌味でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然嫌味じゃないと思います🤣
私は全く気になりませんね😅💦

ychanz.m😈❤️‍🔥

嫌味に感じちゃいますがそんなつもりではないと思います☺️

うちは保育園でしたが保護者みんなで話すような懇談でも先生から個人個人への言葉があったりして「◯◯くんはちょっとおふざけが長引いてしまって進まない事もありますね〜」みたいに言われる保護者さんもいます🤔
言われた保護者さんは「ですよね、家でもです(笑)」みたいな感じでしたし、先生も変な意味を含んでるのではなくありのままを伝えてるだけじゃないですかね😃

ママリ

お喋りが止まらず、手が止まってしまっててお茶目です😍みたいなニュアンスかなぁと思いました✨✨
うちの娘もお便り帳に「朝のお支度もそこそこに、園庭に飛び出して行ってしまいました(笑)」と書いてあったことありますが元気に幼稚園楽しんでるんだなぁ🤣とその光景を想像して笑ってしまいました🤭