※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マまリ
妊娠・出産

29週の妊婦です。突然の吐き気や目の異常があり、不安です。つわりか、病気かわからず心配です。

少し不安なので相談させてください。
現在29wです。

昨日の夜、突然猛烈な吐き気に襲われました。吐きはしませんでしたが、とても辛かったです。その後、排便しました。下してはいません。胃もたれなども普段はありますが、そのときは何も他に症状なかったのに突然気持ち悪くなりました。
寝たら治りました。
そしてまた、今になって同じような吐き気、気持ち悪さがあります。
関係あるから分かりませんが、今日初めて、突然部屋に光の線のようなものが両目で見える範囲のいろんな所に走ってました。
ギザギザの光の短いものが色んな所で走ってる感じです。伝わりますかね…数秒で終わり、その後は見えてません。目に異常があるのでしょうか…

血圧も異常なく、糖尿なども今のところは大丈夫です。

この吐き気なんでしょう…つわりですかね?同じような症状の方いますか?つわりならまだ良いんですが変な病気なら怖いなと思って…

コメント

まり

目眩とかはないですか?

• マまリ

マまリ

数日前に、一度だけ、後頭部がぐわーんとめまいのようにまわった感じがありました!
    でも頭痛もなかったし、わりとすぐ治りました。それ以外にめまいはないですが、この吐き気が、車酔いみたいな気持ち悪さです( ; ; )

• 4月22日
  • まり

まり

貧血とかはなってないですか?😭

つわりか、貧血か、目のチカチカは偏頭痛持ってる自分は良くなります!チカチカしだしたらやばい頭痛来るってなります😭

• 4月22日
  • マまリ

マまリ

2週間前にやった血液検査では、貧血は大丈夫でした(T . T)
    でも確かに貧血の症状とも似てますね…

頭痛は、酷くは全然ないですが、今うっすら頭痛いです💦あまり気にならない程度ですが💦

もう少し様子見てみます💦ありがとうございます(>人<;)

• 4月22日
  • まり

まり

あまり無理なさらずゆっくり休んでくださいね😉

• 4月22日
  • マまリ

マまリ

すみません、返信いただいたの気づきませんでした😭
    優しいコメントありがとうございます!
    今日は吐き気もなかったです☺️ありがとうございました😊

• 4月23日
シズマ

胃腸炎とかではないですか⁉️😭熱はないですか⁉️最近猛烈に胃腸炎流行ってるので気をつけてくださいね😭

• マまリ

マまリ

熱もなく、お腹も痛くないです💦
    3歳の子どもも今のところ元気です💦

ただ、排便前に車酔いみたいな吐き気があって、トイレ行くとうんち出たってことは今までもありました。下痢ではないですが💦
    今回もただそれだと良いのですが💦

• 4月22日
  • シズマ

シズマ

そうなんですね💦つわりならうつりませんが、胃腸炎うつるので、トイレ後の手洗いと消毒はされておかれたほうがいいかもです💦万が一胃腸炎だったら一家全滅寸とかもあるので💦つわりも辛いけど一家全滅もカオスです😭お大事にされてくださいね💦

• 4月22日
  • マまリ

マまリ

確かにー( ; ; )胃腸炎怖いですよね…
    ノロとかほんと辛いですよね💦
    気をつけます!
    つわりよりなりたくないです😂
    ありがとうございます(>人<;)

• 4月22日
ママリ

わたしも貧血も血圧も大丈夫なのに、目の前に光の粒がキラキラキラキラって飛ぶことがたまにあって頭も痛くなったりして、産院に電話したことありました!
すぐ来て!って言われて行きましたが、ほんとに何も異常なしだったんですよね。
妊娠中はいろんなトラブルありますね💦

• マまリ

マまリ

目の症状、同じかもしれないですね😭
    産院電話した方が良かったかな…次また同じことあったら私も電話で相談しようと思います💦
    自律神経が乱れたのかな?とも思って…
    妊娠による体調不良ならまだ良いんですが、関係ない大きな病気だったらどうしようとか思っちゃって(^◇^;)色んなトラブルあって困りますね💦
    コメントありがとうございます😊

• 4月23日