※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理が続いて心配です。同じ経験の方いますか?病院へ行くべきでしょうか?

ほぼ完母で育てている方、生理について教えてください。
産後6ヶ月です。2.3週間程前からおりものに血が混じるようになり、最初は生理?と思っていたのですがずっと続いています(><)そんなに量は多くないのですが続いていて心配になってきました💦病院に行くのが一番だとは思うのですが同じような方いらっしゃいますか😢?

コメント

完母で生後3ヶ月の頃から生理が再開しました。
ところが再開して3回目あたりで不正出血があり、少量の出血が数日続いたのでお世話になった産婦人科で診てもらいました。
受診した結果なので、あまり参考にならないかもしれませんが問診の時点で「よくあることなので大丈夫だと思いますよ〜。」って言われましたよ😌🤍
産後一年くらいは生理が安定しなくても普通みたいです✨
個人的には何週間も続くとなると、少し心配かな💦って思います!

まだ先の話ですが、二人目を希望しているので産後の子宮の経過観察や不妊の可能性があるのかどうかも聞きたくて行ったっていうのもありました🕊🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうだったんですね✨
    産後だから仕方ないかなーと思いつつやはり続いてることが心配で早めに病院受診したいと思います😭私も2人目も希望してるので診てもらいに行ってみようと思います😌💕

• 4月23日