※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

子供の熱で仕事を休むことが多く、体調不良が続いています。食事や睡眠に気をつけているが、体が強くならない原因が知りたいです。

体が強くなるにはどうしたらいいのでしょうか😭(私が)
子供達は保育園に行きだして1年。本当によく熱を出したりするのですがいつも最終的に私にうつり1番重症…
子供の熱+自分の熱で仕事を凄い休んでしまいます。

3食きちんと食べ、気休めかもしれませんが発酵食品もよくとるようにし睡眠も8~9時間は寝ています。
出産前は体調不良で休むことはなかったのに
今の自分の体が嫌になります…

コメント

ママリ

移らないようにしたらいいと思います!
●私が鼻かませたり鼻拭いたら必ず石鹸で手を洗う
●咳を少しでもしていたら家の中でも常にマスク(寝るときも)
●咳が頻繁にでているときはご飯を一緒に食べない

毎回私も移ってたのですが、徹底するようになってからのこの3年は移らなくなりましたよ!✨

• 2児ママ

2児ママ

私も家の中でもマスクはしていたのですが、他2点は徹底していなかったので気をつけたいと思います😣
    ありがとうございます!

• 4月22日
あんこ

わかります😂全く同じでした!笑
産前は1年に1度微熱で大騒ぎする程度に元気でしたが、2週〜1ヶ月に一度のペースで高熱、子供よりも自分の体調不良で有休消化しています😂
産後3年目にしてようやく少しペースが緩やかになり、4ヶ月に1度の発熱くらいのペースになってきました😅

ご飯も適当なので、栄養偏りまくりの運動不足ですが、風邪の前兆(私の場合喉からきます)の時点でイソジンの喉シュッシュと風邪薬を開始します✨

それのお陰か、時間の経過のためか発熱まで行かなくなってきました☺️
あまり参考になるかわかりませんが、前兆なく熱出たりするので、私も自分の身体が信用出来なくて、共感したものでコメントしました🙂
長くなりました💦

• 2児ママ

2児ママ

私も喉からくるのでその時はイソジンで1日7~8回はうがいするようにしたりしてるのですが😭

時間が経つと少しは強くなりますかね…

• 4月22日
ぼんぼん

亜鉛を多く含む食べ物やサプリメントを摂ると、風邪引きにくくなりますよ☺️

• 2児ママ

2児ママ

それは知りませんでした😳
    ありがとうございます!

• 4月24日
いるか

わかります!
私も産後すごい体弱くなりました💦
特に胃腸関係が弱く、すぐに腹痛を起こします😑
胃腸炎もかかりやすくて、去年3ヶ月連続でかかりました😥
むしろ子供のほうが丈夫で、ほとんど保育園休みませんし、お迎えTELもありません🤣

私はとにかく体を冷やさないようにと、温かいお茶で水分補給してます😀

• 2児ママ

2児ママ

体を冷やさないようには大事ですもんね!これから暑くなると冷たいものばかりになりますが気をつけます😣

お子さんが丈夫なの羨ましいです😭うちは保育園に行くまで全然熱出さなかったのに行き始めてから凄いです、、笑

• 4月24日