※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
子育て・グッズ

お子さんがお薬を飲まない時の対処法について相談です。

みなさんどうやってお薬飲ませていますか?
もっと小さい時はお口に直接入れるのも、スプーンに乗せるのも飲んでくれたのですが、今日風邪のお薬をもらったのですが、嫌な顔して口から出されます…
練ったお薬をほっぺに貼ろうにも、口を開いてくれずに暴れるので、大好きなおっぱいに貼ってみたら、じーっと見ながらも口にしましたが、すごい顔をしてやはり出します(இдஇ; ) おっぱいに不信感を抱いて、思いがけないタイミングで卒乳!?笑
口に残ったぶんはなんとかのみこんでくれたと思うのですが、自分で手を口に入れて出して暴れていろんなところに塗りたくられあまり飲めていません(இдஇ; )
みなさんどうやって飲ませていますか?

コメント

ブレンダ

お薬を包むゼリーが売っていますよ(^ ^)

ドラッグストアで働いてた時に、ママさんがたは良く買って帰ってました!

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
    あのゼリーって粉薬も飲みやすくなりますか!?錠剤を包み込むイメージでした!

• 8月31日
  • ブレンダ

ブレンダ

まだお薬を飲ませた事ないので粉薬は分からないです(T_T)ごめんなさい>_<

• 8月31日
あゆたろ

スポイト使うと嫌々でしたが
飲んでくれましたよ!

• pun୨୧

pun୨୧

スポイト!口に入れるまではいけても味が分かると出しちゃうんですが、スポイトいけますかね…(๑•̆૩•̆)

• 8月31日
  • あゆたろ

あゆたろ

歯磨きする時の態勢であげてました( *ˊᵕˋ)ノ
    (仰向けに寝かせて手は私の足の下で)
    因みにこんな感じでした⏬

• 8月31日
コン

うちも5ヶ月のときに風邪をひき離乳食も始まる前でしたが、スポイトだと飲んでくれました!

• pun୨୧

pun୨୧

娘もそのくらいの時期はスプーンでも飲んでくれたのですが◝(๑⁺д⁺๑)◞՞スポイトはまだ試したことがないので、参考になります!

• 8月31日
✧*。あや✧*。

うちもこの間スポイドで飲ませました〜ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
ゴクンと飲んでくれましたよ( ¨̮ )

M.appy

今日粉薬をはじめてあげました‼︎お昼は水入れすぎてスプーンであげましたが、夜は無理矢理ほっぺたの奥に付けました(笑)(^◇^;)

スポイト、おくすりのめたね(ゼリーで包むやつ)、ミルクに混ぜる、バニラアイスに包む