※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子どもがイヤイヤ期で、親やお友達を叩くようになりました。赤ちゃん返りかもしれず、困っています。

イヤイヤ期でパパやママの事を叩いてしまうお子さんいらっしゃいますか?この時期って、親に限らずお友達の事も叩いてしまう場合がありますか?それとも親にだけ甘えてやっている感じなのでしょうか(>_<)

うちの2歳半の子どもが最近イヤイヤが増してきて、以前は全く無かった癇癪っぽいのが出たり、気に入らない事があると(眠い時が多い)私の顔や手を叩いてくるようになりました。

今日プレのお迎えに行ったら、教室から出てくるなり手を何度も叩かれました。

お友達に同じ事をやっていないか心配です。

最近下の子が産まれたので、赤ちゃん返りなのかイヤイヤがヒートアップしていて本当に困ってます、、、

コメント

ぽせ

娘がまさにイヤイヤ期、何するにも一言目はイヤ!という状況ですが、叩かれますよ…😂
うちの場合は発語が少ないので伝わらないもどかしさからというところもあるかもですが…
でも今のところお友達を叩いたりはないです!

• ママリ

ママリ

お友達を叩いたりはないのですね!うちもそうだと良いのですが(>_<)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日
一向に疲れが取れない母

友達にはやらないですが、たまーーーに家で何か気に食わないのかペチンて叩かれます😩

• ママリ

ママリ

お友達の事は叩かないのですね!私もペチンって感じで叩かれます💦
    お友達にしてないと良いのですが💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日